コンマイ効きまくり

ワサコレのリーグ戦はコンダクトマイスターのおかげで今週も優勝しそう。
というか、組み分けの優遇を痛感してるので、コンマイなしでも関係ないかもね。
だとしても、勝てて面白いと感じたきっかけはコンマイなので、一番大事な要素。
コスト30台の選手だけで、コスト40台のチームを全部やっつけて優勝して喜んでいる。
まだ終わってないけどこれで16回目、2月2回と3月2回だっけな。
コンマイが効いてるうちになるべく優勝回数を増やしたい。
とか言っておきながら、チームは既にコンマイから脱する準備をしている。
今のところ、攻撃役はNTSやスモロフでユニスキありにせざるをえない。
DFやGKがユニスキなしで、コンマイのステアップに頼っている。
でも達眼真眼の登場で、DFもGKもユニスキありに移行していく。
あとはクリホヴィアクとピシュチェクの連携枠だけがどうしても移行できない。
そして、ユニスキありへ移行する面々も、EXエサや限突不足で時間がかかる。
キャンプが来たらすぐ変更したいのは、スターリングB、達眼DF、達眼CBの三人。
達眼GKも行きたいところだが緊急度は少し低い。
さらに低い緊急度で、左サイドを銀結束力オランダにし、フィリペルイスと比べる。
このくらいまで育成が進んだら、コンマイ持ちスサエタはスタメン落ちする。
代わりに銀か金のバンディエラが入る事になるけど、これも育成が追いつかない。



これからは、連携によるステアップとユニスキによるステアップ無効の戦いになりそう。
どっちも数字が大きくなりすぎて、古い連携やEXでは対抗出来そうもない。
無理矢理にでも新しい選手の新しい能力を入れていかないと追いつけない。
そうやって新しい選手がどんどん入る事で、コンマイの追い出しになるんだろうな。
せっかくコンマイで強くなったのに、もっと強くなろうとするとコンマイ対象が外れる。
自分ではコンマイより有効だと思ってやるけど、ステはいったん下がる。

イングランドのDF達が実は高コストいっぱいだ。
うちのガチャには高コストなんて入ってないが、手違いでもらえたら真眼ついてるはず。
まだググっても誰にどれがついてるかは探せないが。
何かの手違いがない限りもらえないDF達のことは考えていない。
それよりフォメがかなり欲しい。
コスト30台ではヘンダーソンかデレアリじゃないとフォメがついてないっぽい。
どっちもいらない。
フォメだけ欲しい。
だからフォメつけてコスト40台がもらえたらいいなと、ついつい考えてしまう。
フォメつけて真眼つけてコスト40台かぁ。
贅沢すぎて無理なんで、いらないデレアリかヘンダーソンが欲しい。
いらない選手が欲しい。
いや、書けばまた当たるのかと思って。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。