前線ヘロヘロ打つ手なし

ワサコレグランプリ開催中なので、強い人と戦ってみることが出来る。
オランダの達眼と真眼を重ねがけしてDF陣を構成している人とフレマしてみた。
正直、このユニークスキルの意味を誤解していた。
てっきりFWに盛られたオフェンスを無効にして、シュートを外すものと思ってた。
対戦してみて最もひどかったのは、スタミナの増強が全て持って行かれたことだ。
最近のワサコレは登場選手のスタミナが以前より低く設定してある。
以前は死にステだったスタミナを意識させるようになった。
その、せっかく盛ったスタミナが無効にされた上、連携で50+30%ダウンさせられてる。
こんなの見せられたら、古いスタミナ多めのFWを捨てられなくなっちゃうよ。
良さそうなNTSが出たら食わせようとしてたFWがもう手放せない。
それどころか、その古いFWを使って新しい選手は除外したくなってしまった。
まぁ、その強すぎるチームには、新しい選手も古い選手もスタミナ切れさせられる。
打つ手なし。
だからあきらめて、新しい選手メインで組む方向で行った方が良いかも知れない。
しかしこれからはそのマネをする人も出て来て、FWのスタミナは深刻になるかもね。
これを受けて今回のグランプリでは、ジエゴコスタを下げてバッカを入れて見るわ。
下げるだけにするか、ベンチからも外すかと迷ってしまう。



スーパーサブはポジションが違うと必ずしも順番に投入されない。
「流れを変える存在」を三人出したいのに「士気高揚」が一人出ちゃったりする。
だから、ジエゴコスタをベンチに置く事はリスクを伴う。
リスクを伴ってでもチームスキルは使いたい。
コンダクトマイスター有効でも、ボックスストライカーとチームスキル持ちには劣る。
バッカの方が良いって話にするには、ベンチにジエゴコスタ置きたいなぁ。

そして今、ジエゴコスタを使うからこそ、連携相手のNTSも欲しいと思ってる。
コスタが外れちゃったらNTSを狙う意味はなくなるぞ。
せっかく楽しくやってたのに、DFのユニークスキルに全部飲まれちゃうかも知れない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。