スアレス食わせてジエゴコスタ

ワサコレのランキング争奪戦でチップ1000枚貯まったのでNTSガチャ券を交換した。
でも肝心の中身はミリクからミキサーしてアンドレシウバで、欲しい選手じゃなかった。
今欲しいのはミキサー後で左サイドできるやつ、7種類いるみたいだからどれかだ。
今はミキサー前スターリングを使ってるのでミキサー後に置き換えるだけでも良い。
他にデコイランがついてるのはグリーズマンなので、当初は一点狙いだった。
でも今じゃ、デコイランがついてることよりミキサー後のNTSである事の方が重要だ。
だからこれまでハズレ扱いして来たモラタやヴァーディでも大歓迎だ。
当然クリロナ、アザール、ムバッペでもいいけど、どうせ40超えるならグリーズマンくれ。
とは言え、イベント限定レアリティは課金額で当たり確率が変動すると確信している。
我が家で当たりを出すことはほぼ不可能なので、現実的にはコスト30台の3人狙いとなる。
ただしミキサー後である事が条件なので、たぶん獲得チャンスはもう数えるほどしかない。
スターリング、モラタ、ヴァーディくらい簡単に出そうだが、出ないかも知れない。
そのどれかを獲得してからジエゴコスタを実用化するつもりだった。
でもこのままじゃどれも獲得出来ないかも知れず、今朝ハズレを引いて決断した。
最悪の場合は左はミキサー前スターリングで妥協しても問題ないしな。
それより極めただけの無凸コスタがわりと強いので、EXとプラス594を食わせてみた。
今回、犠牲になったのはコスト37のSPS個別スアレスだ。



コスタに求める役割はヘッドとボレーの空中戦だ。
でもだったらバッカもボレー持ちで、しかもコンダクトマイスター対象だ。
でもそのバッカよりも、空中戦なしコンダクトマイスター非対称のスモロフが強い。
ミドルを撃つ機会のない試合でも、スキル使用ゼロ回でスモロフが得点する。
バッカよりはスモロフを選んでしまう。
そのスモロフと比べてのコスタは、ときどきケチャドバで格上に圧勝する。
ダメな時もあるんだけど、良い時は撃ったシュートが全部ゴールする事がある。
しばらくスモロフでフレマしてて固いと感じてたGKから、コスタはサクサク得点する。
それで勝率が上がったわけではないし、気のせいかも知れないよ。
さらに得点以外の貢献まで見ると、コスタの育成が正解かどうかわからん。
今はシュート本数がとても多いスモロフか、決定率が高いコスタかって感じ。

でもステだけ見るとコスタはオフェンスが低く、決定率が高いのはかなり謎ではある。
実際、空中戦以外のシュートはあまりよくない。
上にシュートを外すのは自分のステ不足、横に外すのは相手の守備力と解釈している。
で、コスタは上にシュートを外すので、その仮説通りオフェンス不足と言える。
でもボレーやヘッドが発動した場合の得点能力は高いと感じる。
バッカのボレーはそこまで強い印象なかったが、実はひいき目だったのかもな。
それと、スタメンにNTS二人なのでチームスキルも2枚重ねて攻撃力上げたしな。
このまま左にNTSを獲得できなかったら、バッカ復活かも知れないと思って温存。
だからもう選択肢としてはSPS個別スアレスを食わせるしかなかった。
左にNTS獲得できたらいよいよそいつにバッカは食わせるだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。