最新フォメ出た

ワサコレはNTSイグアインについてきたフォメ理解度を4月までに上げてミキサーしたい。
でも今回のタワーイベントはフォメ理解度を上げられる塔が一つしか無い。
参加条件はゆるく、やろうと思えば3塔100階行けるけど、登ってる場合かと迷ってしまう。
どうせガチャ券は当たると思ってないし、理解度上げを優先した方がいいかも。
と思ってたところに、タワーのガチャ券からコスト38グラニトジャカが出てフォメ獲得。
いいフォメかどうかわからん。
実はあたしはここ数ヶ月、ワサコレのガチャ煽りポップアップを見ないで閉じている。
引くつもりのないガチャの広告には全く興味がないからな。
見ないで閉じてるせいで、最近どんなフォメが出たかサッパリ把握していない。
GCSアーセナルがいつ出たかも記憶から飛んでたが、実は先週の一平の特効だった。
新しいカードについてきた新しいフォメなので、そこそこ強いかも知れない。
でもコスト38で獲得出来るほどのバラマキだと、すごく強いわけでもないだろう。
4月までに急がなきゃいけないNTSフォメを育てるか、新しいアーセナルフォメを育てるか。
いいぞワサコレ、やる事ができてワクワクしてきたぞ。
とはいっても、強くなりそうな予感は全くしない。
強くもならないのに余計な育成をして遠回りするだけになりそう。
どっちのフォメも、活用するために必要な選手を持ってないのが致命的だ。

さてそのアーセナルフォメは、左がFWで右がMFの左サイド攻撃だ。
サイド攻撃とサイドカウンターは違うという事が大きなポイント。
実際に試合で使って見ても、素直にCFにパスすべきところをLWGにパス出しちゃう。
不必要にわざわざ左を経由するクソフォメという印象だ。
フォメ特性でステアップできるのもLWGとLSBのみだから、スモロフを活かせない。
14-15シーズンのコスト38ネイマールか、16-17シーズンのコスト36ゲッツエが使える。
そこにわざわざパスを出し、中央に戻してスモロフがシュートしてる。
全然意味ないね。
うちはポーランドフォメで強化されたCFと、チーム最高コストのエジルが強い。
サイド攻撃だとエジルが攻撃できないし、CFも強化されない。
うちのチームにはこのフォメは合わないかも知れない。

サイド攻撃のフォメを特性レベル上げたらどうなるのか見てみたい気持ちはある。
しかしサイドカウンターではなくサイド攻撃だってことがどうしても気になる。
これよりなら4月が期限のNTSフォメ優先した方がいいかも知れない。
まぁどっちも使わずポーランドフォメを続けるしかないんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。