アーカイブ

2019年 1月 7日 のアーカイブ

長男がカップヌードルを食べてたので少し貰ったら、麺が美味しくて驚いた。
あたしはどうしても、いろんなカップ麺がある中から珍しいやつを選んでしまう。
いまさら、なかなか普通のカップヌードルを食べることはない。
でも、たまに謎肉たっぷりのやつとか、オリンピック記念とかは食べたりする。
その時はそこまで麺が美味しいと思わなかったが、今、美味しいと思う理由がある。
Amazonでダース買いしたカップヌードルナイスを消費している途中だからだ。
昔はカップヌードルライトっていう低カロリー版があったよな。
ナイスはライトと違って、カップヌードルに似せない別の味での美味しさを追求している。
しょせん、ラーメンを模倣したカップラーメンはラーメン以下だろ。
ラーメンより旨いカップラーメンを作りたければ、ラーメンとは違う方向性が必要だ。
それと同じで、たぶん、ナイスはカップヌードルとは違う方向性だろうと思ったんだ。
その中でも、キムチ豚骨っていうナイス独自路線っぽい味を選んで買いだめしてたのね。
これはこれで、それはそれで、どっちも別路線でウマいという結論にしたかった。
でも実際には麺だけでこれほどまでに、本家カップヌードルがウマいんだもんな。
そしてスープは、ナイスを低カロリーで濃厚に感じさせるために何か仕込んである。
その仕込みはそのまま食べると悪くないが、月見にしたら相性最悪でマズくなった。
ちょっともうこのナイスのシリーズはナイスじゃないかなぁ。

多くの人はスープの味しかこだわらないだろ。
麺の味が好きかどうかまでこだわっちゃうと、美味しいカップ麺はかなり少なくなる。
たとえばとんがらし麺が、スープの辛さも美味しさも好きで、麺だけ嫌い。
とんがらし麺の麻辣麺は辛さはちょうど良いけどスープの味が嫌いで麺も嫌い。
同じ日清の担々麺のスープも麺も好きで、辛さだけ足して食べるのが美味しい。
辛ラーメンがスープも麺も好きで辛さもちょうどよいが、味以外の不親切さがネック。

辛ラーメンでよかったのに、何が悪くて他のを渡り歩いてるか忘れちゃったよ。
量が多かったんだっけ?
またしばらく辛ラーメンを食べてみて思い出してみるわ。

ウイコレのフェスは最終日のマッチングがよくて125万スコア出たから553位だった。
今回はセカンドステージすら勝率5割未満な感じで、インフレしたなとつくづく感じた。
当然、ファイナルでいつもの3桁順位は無理だと思って、グレード92を図鑑で確認した。
それで気がついたんだけど、今シーズンは90と91に欲しいやつが多く、92はガッカリだ。
昨シーズンはチェフとかコシールニーとかコケとか、欲しい選手が92に固まっていた。
うちの今の状況だと、CBかDMFでタックルのスキル強化Aを持ってるやつが欲しい。
SBならアーリークロスとタックルの組み合わせが欲しい。
そう言う条件だと92ではなく90か91に多いから、フェス報酬はあまり美味しくない。
じゃあグレード93はどうかというと微妙で、95以上で多少は欲しいやつがいる程度だ。
だから別に無理してフェスで3桁に入る必要もなく、自然回復で参加したんだよね。
結果、グレード93以上ガチャでグレード96のキエッリーニが出る大収穫。
スキル強化AでタックルもスティールもAという組み合わせだから欲しかったやつだ。
しかしちょっと待て、育てるべき選手が増えすぎて逆に弱体化しちゃうぞ。
キラのメルテンス、モドリッチ、カーン、クライフ、キエッリーニ、を獲得した。
ブッフォンも獲得したがこのラインナップじゃ売却してEPを得るのも当然だわ。
3月にリセマラして9ヶ月間の成果を、年末年始の2週間ほどで大きく超えてしまったわ。
ガチャは当たるしフェス順位は維持するし、アプリ消す気なくなったわ。

とは言え、9ヶ月遊んだチームには複数回凸したハズレ選手がライバルでいるわけだ。
カーンをスタメンに使うには5凸でEP60%アップのチェフを超えなければいけない。
キエッリーニは3凸でEP50%アップで強化Aもつけたコシールニーがライバルだ。
チェフはグレード変更で入手困難になったから、もう成長が止まったも同然。
コシールニーなんか今シーンズは排出なしなので、完全に成長が止まった。
だからチェフやコシールニーを置き換えるようなGKとCBが欲しいと思っていた。
そして獲得もしたけど、チェフとコシールニーをもう少し我慢して使おうよ。
そうすりゃクライフとモドリッチを優先で育てる事も出来そうだ。

でもクライフは既にハズレセンスばかり4個ついちゃって、使い道が微妙になってきた。
モドリッチも中央起用なら最優先だが、サイドだと今のままで十分だ。
あとキラのメルテンスは適性ポジション多くてステは99相当だし、いつか育てたい。
何を目指すかで誰を優先で育てるかが変ってくるが、育てたい選手がいっぱいだ。
育てる選手がいなくなると飽きるが、逆に育て終わる前に飽きるんじゃないかと心配。

ジュエルチェイサーはこのままのペースじゃ☆5確定まで到達しなさそう。
今年は当たり選手獲得よりLBP獲得が優先なので、ペース上げて☆5を獲得するつもり。