野良ピアナ大発生

白猫プロジェクトのサバイブアタックで野良でもランク上げ部屋が立っている。
ちょっと、そう言う部屋に入っても待ち時間のロスで逆に損しそうな気がする。
自分のサブ端末がサマーソルトだけだから、野良のピアナに入った方が良いかどうか。
あたし自身もピアナは持ってて、自分がホストした方が良いかどうか。
実際に試してないで、攻略サイトの情報からだと、ホストは損って事になる。
リーダースキルは全員に影響するが、オートスキルは自分のみでしょ。
そしたらピアナを出すよりピアナにハルカで入った方が得だ。
そして他の人がハルカだろうが何だろうが自分の獲得経験値には関係ない。
と言う事で、自演サマーソルト部屋と比べて、野良ピアナ部屋は得かどうか。
いや間違いなく得ではあるけど、回転率を考えても得かどうか。
現状、自前ハルカのオート50武器30スロット30アクセ30に、サマーソルト40で計180だ。
それに協力一人につき50と相互フォロー50で、全部で330%アップとなる。
もとの100%から330%アップしたんだから430%の経験値が得られる。
ピアナ部屋だとリーダースキルが20%多く、協力50%が二人増え合計120%増。
430%が550%になるんだから、もちろん野良のピアナ部屋が1.3倍くらい効率的だ。
すなわち野良でペースが落ちて1.3倍以上かかりそうなら自前の方がよい事になる。
4人集まらなくて待つ時間、みんなの読み込みが完了する時間がどんなものか。

あくまでこれは、他の事をしながら放置してやるランク上げだ。
他の事をしてたらしばらくタップ待ちでタイムロスしちゃう事も多々ある。
自分一人のタップ待ちだけじゃなく、他の人のタップ待ちまでするのかと。
逆に他の人を待たせないように、放置じゃなくて真剣に参加するのかと。
ちゃんと相互フォローされてるか確認する方法がわからないのもどうかな。
そう言う事をもろもろ踏まえ、野良で1.3倍はあまり美味しくない気がしてる。
2倍も差が付けばさすがに、多少は効率が悪くても野良優先だが。

ランク1上げるのに必要な経験値がどんどん増えていく。
どこまで上がるのか知らないが、当初考えていたよりもランクは上がりにくい。
時間の制約もあるし、5倍書ジャブジャブ交換してジュエルも減ってきた。
たとえ時間があっても、ここまでジュエルが減ったらやめるというラインでやめよう。
逆にジュエルがあっても、無理に時間を割くのはやめよう。
なんせ、放置しながら出来るから美味しいのであって、あまりがんばったら本末転倒だ。
野良ピアナに入るのもがんばりすぎだと思う。
そこまでゲームに気を回せるなら、もうまっとうにランク上げしても良いと思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。