ゲーム飽きたガチャさせろ

1592 letters | コメントする

あれ?ドラガリアロストがまだ1ヶ月も遊んでないのに飽きたなぁ。
ソシャゲって言われてる物に、ガチャが楽しい物とゲームが楽しい物があるだろ。
ガチャさえ楽しければゲームはゴミでも長生きしていくものだ。
でも逆にゲームが楽しくても、ガチャがゴミだとすぐ終了するイメージがある。
去年、メリメロってのをゲームが楽しくて1ヶ月くらい遊んだ。
ゲームはいくら楽しくても1ヶ月で飽きて、ガチャがつまらなかったらそこで終わり。
たぶんよその人も同じで、それは既にサービス終了の予告が出ている。
たぶん、このドラガリアロストもガチャよりゲームの楽しさをプッシュしている。
たしかにレイドは面白かったが、周回数が多すぎて一気に飽きてしまったのかも。
ガチャが厳しすぎるのはわかってて始めたから別にいいよ。
ガチャ関係なしの配布セリエラだけでイベント出来たし、そこまでは面白かった。
問題は次のハロウィンイベントで、配布なし、完全にガチャだけで戦ってくださいだ。
リセマラをジュリエッタで始めたから、そこそこアドヴァンテージはあったはず。
でもやってみたら呪いばっかりでなかなかスキルぶっ放せず、これでかなり萎えたわ。
リセマラしたからちょっと強いつもりで、もったいないから少し続ける気にもなる。
初めて一ヶ月もしてない時点でリセマラキャラがゴミだと、もう何の価値もない。
ゲームを面白くするにはそれで良いが、面白いゲームは一ヶ月で飽きるんだよな。

育成にはマナが必要で、それがなかなか貯まらないから停滞して飽きてしまう。
そう思ってたが、マナはまだどこでも掘れるからマシな方だったわ。
ある程度マナが貯まると、次は各種素材を入手するため、常設のマルチをやる。
その素材をそのステージで掘るしかないってところが高難易度だと悲惨だ。
知らずに行くと状態異常からの状態異常コンボで何も出来ずに死んだりする。
自分が食らうのはまだマシで、一度やられたら次は対策すれば良い。
よその人がみんなやられるせいで、ステージクリアがままならない。
自分のキャラを育てるために、他人がやられたせいで足止めを食らうのがキツい。
せめて、他の三人が死んでホスト切られても、自分一人でクリアさせて欲しい。
だったら自分がホストをやればいいけど、ホストは待ち時間が長くてやってられない。
こういう感じで、育成をスムーズに楽しめない致命的な欠陥を抱えているわけだ。
キャラも必要素材が少ないところまでしか育てないし、タウンは完全放棄した。
これもう終わりだわ。

だったら育成はほったらかしでイベントだけやって楽しめたらいいのに。
イベントももう、自然回復分を遊ぶ事すらツラく、デイリーボーナスも貰ってない。
せっかく貰った回復薬も手を付けず、もっと遊んで良いのに遊ぶ気が起きない。
やっぱりこれもそうか。
ガチャしなくてもゲームを楽しめるよってやつは、一ヶ月無料で遊んだらよしとしよう。
たぶんまだ消さないので、次イベントでどうなるかは見て決めたい。
これがダメだったせいもあり、また白猫プロジェクトでランク上げしてるんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。