触りもしないエレメージュ

今回は白猫プロジェクトのガチャでエレメージュを当てた。
ベルメルのようなキラー強化と新要素の被ダメ固定で注目キャラだろう。
もしかしたら後々、このキャラさえいればって言う事になる可能性は十分にある。
どんどんインフレするゲームだから、火力だけのキャラよりよっぽど押さえておきたい。
「うん、これはたぶん当たりだろう」って言う満足はあるが一度も遊んでない。
儚いメモソが期限切れしそうな時までに、モチーフ武器を交換して遊びたい。
だって、攻撃面も防御面も両方、特徴的すぎてやる気を満たせない。
被ダメが固定って事は、一発即死させられるステージで遊ぶんだろ、それが嫌だもん。
簡単なステージでは死にやすく、難しいステージでは死ににくいキャラか。
難しいステージで遊びたくないあたしには、あまり向いてないなぁ。
んで特効が強化されるって事はその特効をまず準備するって事だろ。
準備してないし、何に何が特攻か調べるのも面倒で、つくづくあたしに向いてない。
決戦クエストもそれ専用の特効アクセともう一つ特効をかぶせて完成だろ。
面倒くさくて、ついつい既にあるトワで済ませてしまう。
んで、トワでキングジャガー特効アクセを掘ってたら、先にスフィアがあふれた。
これでもうキングジャガーもやりたくなくなったし、エレメージュまだいいわ。
完凸はそのうちする予定だけど、してから使い始めても遅くないかな。



白猫をこの程度しか遊ばない感じな原因の一つにドラガリアロストがある。
しかしそっちもそっちで、もう面倒くさくて周回したくない。
ソロは同じ作業の繰り返しでもうスタミナあふれさせてる。
マルチは他の人のリタイアが多すぎてなかなか羽を消費出来ない。
どっちも、もっと遊ぼうと思えば遊べるけど遊んでない。
ちゃんと遊ばないと素材が足りず、タウンの育成も諦めて放置。
どの要素も白猫の方がマシなレベル。
ガチャも白猫の方が当たるし、ゲームも白猫の方がまだ遊べる。
いや、白猫もたいがい面倒でやめそうになってるけど、マシと言えばマシ。
良いよってほどじゃないけどマシなレベルで差が付いてる。
長く遊んだゲームでもうしんどいじゃなく、始めたばかりでもうしんどいな。

アクションゲームを楽しんでる人は両方とも楽しめてるかも知れない。
ストーリーをスキップしてない人は両方楽しんでるかも知れない。
ガチャしたいだけだと、ガチャ以外のあらゆる作業が面倒くさい。
それが多すぎてドラガリアロストはどうしようかなぁ、やめよっかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。