センスなしでもお気に入り

ウイコレでクルトワを2凸したらステの数字がチェフの4凸を超えた。
ただしチェフはEP20%アップが三つとボーナスセンスのテクニック20%アップがある。
一方のクルトワはまだセンスを一つもつけてないから、まだまだチェフ優勢だ。
しかも今はライジングイベント中で、ランクマッチで試すBPの余裕がない。
もう少し待って、せめてクルトワをあと1凸して投入かなぁと思っている。
クルトワを入れればスキルがA1からA2に上がるが、センスがB2からB1に下がる。
これも、クルトワを入れて下がらなくなるまで育てて投入すべきだろう。
このポジションを急ぐ理由はないし、チェフ4凸でもわりと強くて満足している。
いいじゃんって思うけど、待ちきれず普通に入れ替えてしまった。
フライング入れ替え。
特に、うちは勝つチームと言うよりEPを稼ぐチームなので、今はチェフの方が良い。
それどころか、クルトワにスパイク5個与えても、チェフの方がEPでは稼ぐかもしれない。
まぁ、それでももう決心して入れ替えたのは、GKはEPを稼ぐためにいるんじゃないから。
特にフェスだと、GKがEP稼ぐような試合は負けるか辛勝のパターンになる。
FWがEP稼ぐ圧勝のパターンを1日3回やらないと、合計スコアは伸びない。
じゃぁGKは何をするかというと、辛勝でも連勝ボーナスを途切れさせないための戦力だ。
だからクルトワはセンス獲得じゃなくなるべく早く10凸する事を目指していく。



GKを強化したかったけど、だからってチェフにLBPを消費する気にはなれなかった。
LBPを注いでも良いようなGKを獲得するのが一番良いけど、狙って引けるものじゃない。
そこにちょうどよく、あまったLBPをいくらでも注げるクルトワを獲得した事になる。
メッシ10凸後、次に10凸するのにふさわしい選手がいなくてモチベが下がっていた。
今ではクルトワを10凸するんだと決めて、ハズレな☆5集めにモチベ十分だ。
そして、クルトワがいるんだからもう、他のGKは当たるなよって思ってる。
GKのみならず、クルトワの育成を迷うような、他の高グレード選手は当たるなよと。
今、中途半端に強い選手の加入はいらないよと。
そう思えてるおかげで、ヤケクソでダイナモガチャを引くこともない。
PB750超えたので、これで11連3回がお得なガチャが来ても対応できる。
出来れば新シーズンカードに更新されてから、インフレ具合を確認してからガチャしたい。
今の基準でお得なガチャが、新シーズンでは当たり前になるかも知れないしな。

でもこの調子じゃ、サイクロンやってMVPやって、その後でレギュラーカードだな。
まだまだ先だ。
それまでに何かお得なガチャをやられたら引っ掛かっちゃうかも。
ダイナモは我慢出来たが、はたしてこのままインフレ後の世界まで生き残れるか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。