悪霊レギオン

ウイコレの新イベントはレギオン、すなわち日本語で「部位」かと勘違いした。
部位はregionだからlegionは知らない単語だった。
ワサコレのユニオンに該当するイベントを、アレンジして移植した物だ。
まだまだ不備が多く、いかにも急ごしらえで移植してるように思える。
ざっとウイコレのユーザー数はワサコレの半分しかなく、焦ってるんだと思うんだよ。
もっと多くの人がワサコレよりウイコレを選ぶんだとタカをくくっていたはず。
ワサコレをなかなかクローズ出来ない状況に焦って、イベントを移植しまくってる。
ように見える。
焦ってイベントを移植してるから、上手く行かずコケてるんだろう。
初日はメンテ延長やら鯖落ちやらがあり、なおかつ不参加勢が多すぎて成立しなかった。
でもこれ、きっとワサコレのユニオンと同じで、参加度合いで所属が決まるんだろ。
初日が悲惨だからって休んでたら、休んでる人のグループに入っちゃう気がした。
だから悲惨なりにも初日はなるべく回したんだ。
で、二日目はかなりまともで、11人そろってあふれて二部屋目が出来るほどだった。
旧来のイレマイベントでBPジャブに慣れてるから、ボーナス時間はがっつり回した。
どうせがっつりやってもソロイベと違って消費は少ないだろうしね。
週末は泊まりがけの予定があるから、平日のうちにどうにか勝っておきたい。



ボーナスタイムと言っても、獲得出来るポイントはたったの1.2倍だ。
たかがその1.2倍に惑わされずにそれ以外の時間もぶっ通しで回してもいいはず。
しかし人が集まらないと獲得ポイントが減るわけで、人がいない時間はバカバカしい。
バカバカしいからって、ボーナスタイムのみじゃ回せる回数に限りがある。
だから今回は課金勢と無課金勢のハムハムに差が付きにくくなっている。
それどころか、お金より暇を持て余す人が有利な状況になるっぽい。
あたしは普段21時消灯で22時にはぐっすりなので、昨晩は寝落ちしている。
毎日このボーナススケジュールだとツラい。

ヘンダーソンはOMF起用の方がよくチェイシングするが、成功はしない。
無凸だからダメなだけで、もう少しステ上げれば役立つかも知れない。
って事は現時点で役に立たず、育成の順番もいつになるかわからない。
またOMFなしのフォメに変更。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。