点数よりEPが圧倒的

ウイコレのグランプリはD2に参加しているが、既に一敗しちゃったからランキング外。
しかし13試合して52点取ってるうちのメッシが、得点王ランキングを争っている。
同点で2位の人の倍以上のEPを稼いでいるので、うちが1位と言う事になっている。
他のランキング内の人達と比べても、うちだけ圧倒的にEPを稼いでいる。
まだ7試合あるわけで、最終的に何位を争っても同点の人よりは順位が上に行く。
リセマラで獲得した時はデザインだけで選んだが、かなり有利なカードだった。
5ヶ月経ってもまだ6凸で完成してないから伸びしろがある。
と言う事は、次回以降もわざとD2のグランプリに参加したくなっちゃう。
いつグランプリかわからないけど、たぶんフェスの時に降格しちゃえば良いのかな。
スペシャルリーグも挟まれることが多く、タイミングが難しいから常に気をつけたい。
むしろ、D1とD2を行き来するんじゃなく、D2とD3で彷徨うぐらいがちょうどいいかも。
そしてこの、同じ得点でも倍以上のEPを稼ぐメッシこそ、フェスの決め手だ。
EPいっぱい稼ぐメッシがいるから、今後もファイナル進出は安泰だと思ってる。
普通はリセマラで貰ったカードなんて、数ヶ月でインフレしてゴミになるからな。
今のところはこのリセマラ成功のみで、あとは無課金でもトップレベルで遊べてる。
あ、D2だからトップレベルじゃないわ、無課金レベルでしか遊べてないな。
でもフェス順位が金316位だから、他人に表示される部分はトップレベルだよ。

それだけ、うちは勝つ事よりEPを稼ぐ事に特化した育成をしている。
強くなる事、強い選手を当てる事、勝つ事は後回しにしている。
弱くても良いから、フェスで運良く1日3回勝てばファイナル進出って方向性だ。
それしか考えてなかったが、いつの間にかD2だと得点王争い出来る強さだ。
いや、チームは一敗してランキング圏外だけどね。
それでもここまで12勝1敗なので、次回以降、運で全勝も狙える勝率だ。
強さは犠牲にするって話だったはずが、なんだかんだで強くもなってきたな。
育成を急ぐとお金がかかるので、今のペースを無料で維持していきたいところ。
ただしコナミは金払いの悪いやつに勝たせるほど甘い連中じゃない。
見てろよ。

あと、初日と二日目の一時的ではあるが、アシスト王もランキングに入ってた。
OMFに配置したイニエスタだけど、試合を見てる限りアシストはあまり目立たない。
むしろ92ベッカムのクロスが頻発して一番アシストしてるように見える。
メッシが個人技連発で得点しても、その直前にボールに触った人がアシスト扱いになる。
っぽい、たぶん。
んで、ちゃんと見てないけどアシストの人にもEPって入るよね。
だったらやっぱりOMFにはセンスでEPアップをつけた選手が適任だ。
基本はメッシ一人で稼ぐが、その直前にボールに触った人もEP貰えたらさらに儲かる。
まだセンス0個の旧型イニエスタに5回スパイク食わせるぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。