移籍に弱いゲーム

ウイコレはワサコレより登場選手が少ない。
と言う事はダブり頻度が上がり限突しやすいという事なので、むしろ大歓迎ではある。
このまま、登場選手を増やさないで、限突しやすさを維持して欲しい。
でも選出はクラブごとなので、現実世界の選手が移籍すると入手機会がなくなる。
うちのチェフは3凸してるから、もっとどんどんチェフよこせと思っている。
でもアーセナルだからチェフが出るのであって、どこに移籍するかで出なくなるわけだ。
アリソンを放出したローマに移籍か?ってニュースを見て動揺している。
ウイコレにはローマの選手は登場しない。
こんな、たかがゲームのためにリアルの移籍を気にすることになるとはな。
ワサコレだと、誰がどこに移籍しても、どうせガチャで当たらないから関係ない。
ウイコレはガチャがそこそこ当たるから、当てたい選手の移籍は大問題だ。
あたしはソシャゲをゲームとしてよりガチャとして楽しんでいる。
ガチャが当たるゲームは内容が不作でもやるし、当たらないゲームはすぐ消してきた。
現在ワサコレは消す対象になってるけど、サービス終了が見たいから消さない。
ってか、ワサコレでどれだけ稼いでるか知らないが、目先の利益は捨てるべきだと思う。
今のようなワサコレじゃコナミ自体の印象を悪くするし、早く終わらせた方がいい。
ウイコレに誘導とか考えないで、まずは終了を宣言して欲しい所だ。



ガチャが当たるからってやってるウイコレも、来季のカードはどうなることやら。
たとえばチェフが排出されなくなったら、うちのGKも無凸から育て直しだ。
他のポジションもみな、ちょい凸してる連中が軒並み入れ替わるかもよ。
ドルトムント勢が出なくなると他にカードがないポジションもあるし。
いずれにせよ、来季からが本番だと思えばいい。
そこからがスタートラインだ。
で、一年間でどれだけ選手を限突出来るか。
その一年が過ぎるとまた選手が入れ替わり、全部リセットになると思えばいい。
インフレもするだろうし、古いカードの限突が価値なくなる方が怖い。
とにかくリセマラしたメッシがいつまで使えるかで、モチベも左右されるだろう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。