無課金専用ベッカムの比較

ウイコレとワサコレをベッカム視点で比べた。
ワサコレのベッカムはSPG、SPS、NDSで登場していたらしい。
SPGはほぼ全員配布で、初心者でも使わない記念品カードだ。
でもSPSは1週間のイベントに数万円とか課金して獲得するやつだったらしい。
このSPSとSPGの中間が存在しないのがワサコレだ。
そしてSPSよりもっとレアなNDS版は存在を確認すらできていない。
で、ウイコレの場合はSPGとSPSの中間ぐらいのグレード92ベッカムがいる。
かなり全員配布に近いけど、自然回復だけでは厳しいくらいの達成報酬だ。
多少のPBを溶かせば達成できるけど、欲しくなければ節約しても良いくらい。
この辺があたしにはちょうど良いんだよな。
ワサコレのSPGは弱すぎるし、SPSはお金を払わないと無理だし、NDSは都市伝説だ。
ゲーム起動時に広告は出るけど、引退選手に全く興味を持ったことがない。
それがウイコレをやって、ベッカムに興味を持ってイベントに参加している。
まぁ、カードの強さもSPGに毛が生えた程度で、グレード92なんて強い人は使わない。
でもSPSだって弱い人しか使わないんだし、やっぱりSPSとSPGの中間ぐらいかな。
で、グレード98の方も100位までは配られるから都市伝説ではないわけだ。
より多くの人が楽しんで参加出来るちょうど良い報酬を出してきたと思うよ。



その上、名前は違うけど一平と同等のイベントで競わせている。
ワサコレで好評なイベントをウイコレでやって、ちょうど良いくらいにベッカムもいる。
参加して楽しく貰って楽しい。
ワサコレだって一平の1億達成でガチャではなく景品なら、今でもエナボ使ってたろう。
もうワサコレのイベントをエナボ使って回したくならないもんね。
どこまでやりたい、何位に入りたい、なんて思わなくなったもんね。
そう言う部分でも、今のウイコレは面白かった頃のワサコレだ。
わりと、一平が面白くてワサコレをやってた人って多いんじゃないだろうか。
でもかつての面白かった一平はもう戻ってこない。
ってかむしろ、一平をやりたきゃワサコレじゃなくウイコレをやればいい。

ワサコレのベッカムはクロス+チェイス、クロス+ロング+テクニシャンとかだったらしい。
ウイコレはグレード98がクロス+ロング、グレード92がクロス+テクニシャン相当。
クロスがついてる時点で、ワサコレではRMFにしか使い道がなかったようだ。
ウイコレもそんな感じだと思うが、なぜかイベントの競争率は激しい。

あたしの予想では、そのうちベッカムはガチャに入る。
そうじゃないと、限突出来ないただの弱いカードになるからね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。