イレマイベ多くね

ウイコレでイレマイベントが始まり、早速30%券で銀を蹴ってしまった。
最近どうも確率券は全て外してるので、変化に乏しくなってきた気がする。
そしてボーナスタイム外だったけどストライカーメッシで7点ミッション一発クリア。
いつもイージーで何試合か粘ってるけど、CFが混んでて入るだけでも大変だよな。
逆に時間外で行った方が空いてて、自力で7点どうにかなるのかも知れない。
んで時間内のノーマルは混んでてはじかれたのでCBに変更して通過。
そしてあとは全部ハードにメッシで行ったけど、全くはじかれることはない。
たぶんハードだと逆に、中途半端なCFは遠慮してポジションばらけるかもしれない。
育成途中のCFをハードで出すと負けるかも知れないから、出すなら難易度下げるよな。
逆にうちは、よその人にCFやられるくらいなら自分のメッシを出した方がマシだ。
今回はEPレベルを育てたい選手がいないので、とりあえずメッシでハードだわ。
ホントに最近30%とか全部外してるし。
でも明日は4回目の28日ログイン☆5ガチャ券があるから、なんか出るかも知れない。
出ても一枚だしすぐ終わってまたメッシに戻るが。
リーグ戦が案の定D2に落ちたんだけど、リーグコインの☆5ガチャ券が復活してた。
どのタイミングでか知らないが、このペースだと1000貯まるより復活の方がずっと速い。
コインは必ず1000枚貯めて☆5ガチャ券としか交換しないことになるだろう。

EP稼ぎフォメは4-2-3-1よりも5-4-1の方が良さそうに思えてきた。
サイド選手が突破してクロス上げても、メッシがEPを稼ぐ事に貢献しない。
勝ちたいんじゃなくEP稼ぎたいので、余計なサイド突破などせず縦に放り込め。
5-4-1だと中央突破ばかりしてて、サイドの攻撃時間は劇的に減る。
おかげでメッシもボールに触りやすいけど、他の選手のシュートが増えた気もする。
せっかく下がって受けたボールを、無理にシュートに行くよりパスしちゃうんだよな。
これが嫌でセンターの選手を減らして、結局サイド攻撃も嫌で戻しての繰り返し。
だから今後の選手入荷状況次第だろうな。
今のメンツだとどっちが良いか微妙ってところ。
でもOMFが2枚いるフォメだけはダメっぽいと思ってるから、このどっちかには落ち着く。

ワサコレはキャンプだからEXレベル上げなきゃならんのがしんどい。
面白いと思ってる間はなんともなかったタップ作業が、今ではかなりの苦痛だ。
これすら脱落したい。
ガチャが当たらない間はこんなもんだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。