大歓迎チェフ

ウイコレのRTGイベントを完走して☆5ガチャ券からチェフがダブった。
グレード92だからたぶん限突でグレード95相当までステが上がるはず。
グレード94のテアシュテーゲンを使っていたが、正ゴールキーパー交替となる。
ガーディアンのシュテーゲンは元のカードがグレード89で、☆5より出にくい☆4だ。
レギュラーの低グレード☆5は、高グレード☆4より3倍くらい重ねやすい。
だから、いずれはチェフが限突してシュテーゲンを追い抜いていくことはわかっていた。
確率で行けば、今後もシュテーゲンが1凸する間にチェフは3凸してもっと強くなる。
すなわちこれは一時的な交替ではなく、もうシュテーゲンいらないよって言う交替だ。
一応スキルに違いがあり、シュテーゲンにはフィードがついてるからEP稼げるはず。
でもGKがボールに触るような試合は、EP稼いでも大した数字にならない。
GKいらないほどの実力差がある相手から、メッシ一人でEP稼ぐ方が大きな数字になる。
よって、チェフ1凸は単なる数字の自己満足で、別にいらないってくらいの変化だ。
でもその満足度がとても高く、イベント完走して良かった、ダブって良かったと思う。
CLとかナショナルとかじゃないだけでも当たりって気がする。
グレード93以上じゃなくて良かったと思ってる。
何このハズレ集めゲーは。



今回初めてD1のグランプリに参加し、得点王やアシスト王のカードを知ることができる。
得点王のところはうちと同じストライカーメッシが多くて、リセマラして超良かった。
サイクロンメッシやMVPメッシではなく、ストライカーメッシだけ強いっぽい。
他はクリロナもランクインしてるから、たぶん強いのは高速ドリブルだ。
得点王を取るには中央配置が必要だし、インサイドカッターはサイド用だしって事かな。
今入手出来るCLメッシは、サイドで輝くメッシという事になりそうだ。
そして注目すべきは、キラじゃないメッシがほとんどと言う事。
メッシ以外のなにかキラカードを持ってても、キラじゃないメッシに負けちゃう。
そのくらい、別にキラに価値はないと言う事か、メッシだけ強すぎるかだ。
これホントにリセマラして良かった。

アシスト王はプレイメーカー版エジルが多く、メッシほどじゃないが一人勝ちだ。
もう入手出来ないカードなのでスキルを確認できないが、たぶんフライスルーパス。
うちは一枚も持ってないけどフライスルーパスがアシスト稼ぎやすいんだろう。
ストライカーのメッシとプレイメーカーのエジル持ってたら超強いだろうな。
今出てるカードだと、デブライネがEP50%アップついてしかもフライスルーパスだ。
これが一番欲しい。
アシスト王にも入ってるし、うちのチームコンセプトにも合う、超強いカードだ。
まぁ、現実はチェフで喜ぶハズレ集めゲーだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。