SP枯渇するキャラが苦手

白猫プロジェクトでのヴァリアントの使い方がイマイチよくわかっていない。
変身後の通常攻撃でSPが減ると言う事に、どうしても馴染めない。
結局、どんどんSPを使って戦い、枯渇したら人間状態でまた貯めるの繰り返しかね。
あたしのように、そもそもゲーム部分が苦手な人は、ずっと脳死で作業をこなしたい。
特にあたしは楽しむ気がない。
その脳死作業をするにあたり、毎回SPが切れるタイミングが違うのは面倒でしかない。
周回する時って、どこでスキル使うか決めちゃって、毎回同じ作業になれば楽だ。
だからスキルの無駄撃ちはどのキャラでも避けている。
それがスキルだけじゃなく、通常攻撃まで無駄撃ちを避けろになると、面倒で使えない。
かといって、スキル撃ったらいちいちまた人間に戻るのも面倒だ。
ジュダやメリドを持ってるけれど、どっちも周回には使いたくない。
と言うところで、儚き5倍書が今二つあるわけだ。
せっかく5倍書使うなら職ボーナスも重ねたいけど、槍でも変でも周回しにくい。
イベント早く終わらないかなぁって思っちゃうレベル。
でも別にヴァリアントだけ苦手なんじゃなく、周回しやすいキャラあんまりいないな。
あんまりいない中でも特に今は、どのキャラでどこに5倍書使うか悩んじゃう。
もう素直に本気修行であと残りランク5をカンストさせちゃうかな。



白猫の先行きは非常に厳しい。
虹のスタールーン8凸が登場して以来、キャラガチャの回数が追いついていない。
当然、インゴット交換武器もなかなか用意出来ない。
キャラガチャのダブりをある程度引かなきゃいけないと、武器ガチャの回数が減る。
メモソもないし武器交換は熟考して結局諦めるしかない。
さらに武器合成も3凸が6凸になり、ハンマーやら不要武器やら全く足りない。
当たりが引けないのもひどいが、引いても武器なし凸なしになりつつある。
課金者を優遇するのは仕方ないが、無課金ではちょっと追いつけなくなってきた。
その割に毎回接待イベントやるから、出来ないイベントが増えるかも知れない。

いっぱいガチャ出来るからっていう理由でやってるゲームにはかなり厳しい。
いっぱいガチャしてもいっぱい当てても、持ち腐れるかもしれない。
旬が短いゲームなので、当たりをじっくり育ててたら実用前に腐るじゃん。
そっちの道は良くないな。
バンバン当たってすぐフル装備にして実用ってのが、以前は無課金でも出来た。
その辺を課金者専用コンテンツにしちゃったら、無課金で遊ぶ意味がなくなる。
ガチャしたいから我慢してゲームもこなしてるが、ちょっとモチベ下がって来たぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。