決意のための爆死

 白猫プロジェクトで双剣キャラを使う練習をしているが、双剣武器はタウンミッションの☆3しか持っていない。こいつがまた地味すぎて一見すると初期装備のウッドと勘違いする。性能以前にその見た目が理由で武器ガチャしたい。特にシズクは、ど派手なしょこたんコラボや黒猫コラボのキャラに比べて地味な感じがするので、せめてたこ焼きでも食器でも良いから派手な物を持たせたい。まぁ性能に関しては、武器にはそれほど期待してないんだよ。練習中だけどシズクに関しては立ち回りが重要で、武器の力はさほど影響がないように思える。

 と言うところに、ランク100達成でメモリアルソード獲得。イベントのサブクエストを無理矢理クリアしてもう一つメモリアルソード獲得。あと2個、いらない武器があれば交換も可能という状況だったので、まぁ本当は貯めておきたいんだけど試しに10連してみた。全部ハズレで一つも残さず売却。キャラと違ってルーンにもならない。キャラと違って確率ベースアップもしてない。キャラと違って無課金では我慢すべきかもな。キャラがないと楽しめないが、武器がなくてもゲームは楽しめる。見た目にまでこだわるのは課金しての話だ。いや見た目で良いんだから、別に☆4じゃなくても良いくらいだが、双剣って☆4しかガチャに入ってないみたいだな。

 その、どうせ武器ガチャは当たらないという事を確認するためにガチャしたと思えば余裕だよ。これでもう、たとえシズク用の武器が強くても武器ガチャはやめておこうって思える。これ一度冷静になってみると、本当に見た目以外に武器いらないんだわ。ちょっと前までは属性必須とか思ってたけど、属性は狐にしかいらないし、狐だけはスキル1で倒すわ。スキル1に属性ないんなら属性武器が欲しいけどね。弓と魔だけは、遠くの狐をやっつけるために属性が欲しいな。他は、カクテルもショコラもシャンピニオンもそうだが、緊急で狐を倒したいときはスキル1を使っちゃう。むしろ、武器は属性なしの方がゲージ回復出来て良い場合もあるし。コンプリート報酬やイベント配布の武器で全く満足できるわ。双剣以外な。

 とにかくこれで一回落ち着こう。島掘ってしょこたんガチャやりまくったから、ガチャ癖がついちゃってるんだよ。また貯めてここぞって時にやろう。特に今はキャラが十分で武器ガチャの双剣だけ狙う状態だから確率が低すぎる。今後もし武器も確率アップとかあったらその時にでも。イベントで武器が貰えたらそれでも良い。なにより、☆4しか双剣が入ってないなら危険すぎる。ホントにこれ一回貯めよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。