斧強化記念キャラ

白猫プロジェクトのガチャは今回も深追いしないつもりだった。
44連で既に迷い、66連で完全にガチャは諦め、斧強化が気になりイベントに手を付けた。
キャラ選ぼうとしたら、リーゼロッテ以降は斧を当ててなかったんだな。
リーゼは斧だけど斧じゃないし、やっぱり斧キャラをガチャで当てたいと思った。
今思えばオウガがいる事を忘れてた。
コッペリアやカモメも出てないので、もうちょっとガチャして良いと思った。
88連まで爆死で、99連で限定キャラ2体が揃って出た。
武器ガチャやる分までキャラガチャしてしまい、限定2体の武器どうしようかしら。
嬉しい悲鳴。

肝心の斧キャラは使いにくくてビックリ。
近頃のキャラはスキルの説明が長すぎて読む気がしないと言う事も一因だが。
限定2体ともスキルの説明は読まずに使ってしまった感想になるが。
斧で宝箱を開けようとしてる時にガンナーに狙われ、キャンセルコロリンしちゃう。
斧が宝箱にとどく前に回避行動して、いつまでも開けられない下手クソっぷり。
コロリンからすぐ攻撃出来るようになったけどタイミングがシビアで使えない。
普通の攻撃は遅いから、飛び込み攻撃が絶対必要なはずだけど狙って出来ない。
コロリンして立ち止まって食らう。
食らわないようにスキルに頼って枯渇する。
SPも回収出来ないが、HPも回復する手段がなく、きつめの毒を食らってすぐ交替。
ファミ通で確認したらリジェネも付いてるしチャージでクラゲ出せるのね。
だとしてもカウンターがS2だってのは、あたしには使いにくすぎる。

一方のドラゴンライダーはS1バリアだしドレインだし強くて速くてサクサク。
S2は何が起こってるか視認できないほど殲滅するし、こっちの方が当たりって気がする。
敵撃破数カウント型じゃないので交替も出来るし。
これシズクの代わりにドラゴンライダーのエースになり得ると思った。
あとフォースターではノブナガがディフェンス双剣なので育てるかも知れない。
一応、獲得したキャラは友情覚醒までするけど、育てるのは一部のみ。

まぁ、斧の強化はあたしにはちょっと無理な感じで、全く強化になってないわ。
他の職は強化されたらすごく便利に感じたのに、斧は新キャラ当てても微妙。
再調整が欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。