ハリルはどう思ったの?

どうでもいいけど今回、日本の成績は1勝1分2敗での敗退だ。
そのたった1勝すら、開幕レッドで一人多くて棚ぼたにすぎない。
ちゃんと同じ人数でやって実力で勝った試合はない。
内容を見るとなかなかうまく行ってたけど、結果は別に出してないな。
何百試合やってもあるかないかのぐらいの幸運がコロンビア戦で起こり、勝点3貰った。
そこは実力とは言えないが、セネガル戦で勝点1だけは実力で取ったな。
幸運3点、実力1点、国民から批判されたパス回しでそれを維持しグループ通過。
場違いな決勝トーナメントで、結構がんばったけど実力の差で敗退と。
内容は面白かったけど、普通に下馬評通りじゃないか。
すなわち順当に3戦全敗、せいぜい1試合は引き分けに期待、っていうレベルだった。
下馬評通りに行かなかったのはただの一箇所、開幕一発レッドのみ。
人数多くないとどこにも勝てなかった、引き分け一個はナイス健闘って状態。
うん、でも結果的にこれだけでベスト16だから、かなり強いと勘違い出来ちゃう。
同じベスト16のスペインやアルゼンチンと同じくらい強いんだぜ、今一瞬だけな。
中田英寿の時代、ケイスケホンダの時代が終わり、やっぱ次は柴崎の時代かなぁ。
県内ニュースは柴崎でそうとう時間割いてて、全国でも評価されてるかわからんが。
選手は誰が出てくるかわからんが、なにより外人の監督はやめましょう。



日本はアジアで格下とばかり戦い、格上の猛攻を守ってカウンターする技術が低い。
今回の原口元気のように、カウンターのパス一本で1点取る能力が不足していた。
いつもならカウンターだとか言って3人走ってパス譲り合っておしまいだった。
一人で走って一人で得点するカウンターが個人的に大好物だ。
あれがもっと欲しい。

ポーランド戦で休ませた人とそうでない人とのパフォーマンス差があったようだ。
ベンチにもスタメンと同レベルの選手をそろえ、誰が出ても良いくらいが理想だ。
全試合出された選手は今回ちょっと残念な感じだった。
だからって控えに選手層がイマイチなぁ。

あとキーパーが育ってくれたら強くなるかなぁ。
止めたところを誉めてばかりだが、やられたところは結構ひどい。
スタメンの中では唯一、代表に欲しいと思わない選手だった。
他の選手はまぁ、確かに今の日本から代表出すならこいつらしかいないって思った。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。