パス回しが珍しい連中

ポーランド戦の見所はパス回しではない。
え?まだその話で騒ぐの?え?選手一人一人にその話聞くの?
どうもこうもない、ただ一般的なサッカーをやっただけなのに、そこしか見てないのか。
いや、試合は全部見たんだろうけど、見てもシュートシーンしか見えてないんだろう。
日本の大多数の人は、日本人だから応援してるのであって、サッカーだからではない。
その、自分たちの誇りみたいな連中が消極的にパス回しするのが気に入らないんだろう。
あたしはそういうのがないので、パス回しで日本中が騒いでるのが意外すぎた。
1戦目や2戦目とは違うメンバーで開始したし、照準は次の試合だなって思うじゃん。
次の試合をがんばるために今回はリスクを回避したって事がわかるじゃん。
よそが同点だったら攻めなきゃって攻めてたし、状況に合わせて最善手を出した。
この一連の流れの、最後のパス回し部分だけを消極的って言われちゃうんだなぁ。
知らんけど、侍ジャパンも敬遠したら騒ぎになるんだっけ?
今回レヴァンドフスキっていうホームランバッターがポーランドにいたわけだよ。
2点取られたらおしまいだけど1点なら大丈夫で、2点目は取られないように敬遠したんだ。
あたしは全然珍しい光景だと思わなくて、それよりスタメン温存で騒がれると思ってた。
翌日もそのまた翌日も、意外な話題でずっと騒いでて驚いた。
いやいや、そこの話しかしないって、誰かに踊らされてるんじゃないかとすら感じた。



あと、こんなこと言っちゃなんですが、開催国があんまり勝っちゃうとダサくね?
ちょっとロシアやりすぎじゃね?
まるで韓国なんすけど。
開催国でさえなければ、今回はロシアががんばってるなぁと評価出来る。
自国でやって番狂わせを連発されるとどうかなぁって思う。
ちなみに知ってる選手は一人もいないし、録画もまだ最後まで見てない。
スペインが先制したところまでは見た。

コロンビアからいわば疑惑の一発退場を貰った日本の事もあるけど、そう言う回かなぁ。
これまで日本がグループ突破できた回って、全部そう言う回な気がしてくる。
まぁ、とにかくベルギー戦もPK貰うかも知れないし、まだあきらめるのは早い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。