グローリーカードのコスパ

ウイコレでは先日メッシのグローリーカードを初めて入手した。
銅スパイクで2つセンスをつけて、グローリーカードで1つつけて、あと2つって所。
LBPによる限突はセンスがつかないので、スパイクかグローリーカードは必要だ。
今週のスペシャルリーグでまた銅スパイクを狙っているが、銀はまず無理だろう。
メッシを銅スパイクでボーナスセンス開放し終えた後、銀スパイク取ったらどうする?
チアゴシウヴァのボーナスセンス開放のために使う?
それともメッシのCセンスをBセンスで上書きするために使う?
Bは微妙でもAならやっぱりメッシにつける?
ボーナスセンスだけ期待して売れないイニエスタにAのスパイク使うのあり?
せっかく使っても不要なAセンスついたらどうする?
って所なんだが、考えてたらそもそもセンスの存在自体が課金の罠に思えてきた。
うちは運良くメッシのグローリーカードを1枚貰ったが、年に何枚もは出ないだろ。
イベントでかなりぶん回して、たまにいらない選手の☆3が出るくらいだ。
欲しい選手の☆3を当てるまで回すのはたぶん、課金要素な気がするんだよ。
んなもんに薬やPB砕かないで、素直にガチャ回すために砕けば良い気がする。
グローリーカードじゃなくて本体のダブりを当てればいいわけじゃん。
グレード92以下はダブり狙い、中心選手はスパイク狙いって方向で行きたい。



いや、マグレで出たグローリーカードは嬉しいよ。
でもな、狙ってグローリーカードを集めるようなイベントに参加するのは厳しい。
今回のジュエルチェイサーなんか、たぶんグローリーカード集めだと思うんだわ。
それに参加しないで、ガチャ出来るイベントのために薬もPBも温存する。
まぁメッシに関してはボーナスセンスが強力だから、スパイクを食わせるよ。
でもそれ以外の、他の選手はそこまでボーナスセンスが良くない事が多い。
グローリーカードを集める事で割に合う選手ってのが少ないと思ってる。

あと今さら気がついたが、持ってないスキルを強化するセンス無駄だな。
ラキティッチに3個センスついてるが、無駄センス含めあまり強くなってない。
せっかくグローリーカードを3枚も貰っても強くなってない惨状があるわけだ。
うちの育成プランは、スキルA二つの中心選手と、グレード92以下のダブった順だ。
ダブった人達は勝手にセンスが増えて行くだろう。
スキルA二つの人達はスパイクで育成していくだろう。
ホントにボーナスセンスが必要なやつにスパイク食わせ、グローリーカードは無視。
そのぐらいでやっていきたい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。