スリープ回避バグの回避

ウイコレかiOSかどっちかにスリープ回避のバグがあり、3ヶ月ハマってたが解決できた。
インストール時に「今はしない」と「一括ダウンロード」の2択がまずあるわけだ。
ここで「一括ダウンロード」を選択すると、専用ムービーを見ることが出来る。
たぶんこの時点で「ダウンロード中だからしばらくスリープしないで」モードになる。
そしてこの専用ムービー画面には「ダウンロードはあとからでも出来ます」と表示される。
あとからでも良いって、それを見た人があとからにする方法が用意されたないじゃん。
そこにあるべき途中キャンセルのボタンがなく、出来るって書いてあるけど出来ない。
ダウンロードが長い、あとからでも出来ると表示、あとからにする方法がない。
これらの条件が重なり、あたしはいったんアプリを終了させる事で後回しにしたらしい。
そう、あたしのウイコレはその後も「スリープしないで」モードを継続していたのだ。
3ヶ月間、アプリ落とそうが電源落とそうが、iOS復元しようが継続していた。
いったん消して再インストールでも解決しなかったが、どうやら同じ事をしたらしい。
それが今ようやく解決し、とうとうあたしのウイコレもスリープするようになった。
ウイコレで一括ダウンロードを選択するなら、途中でアプリを落とさないことだ。
もしくは、インストール時にやらずゲーム開始後にやれば「キャンセル」がある。
同じ環境で同じ失敗をして同じ症状の人なんてほぼいないと思うけどな。
あたしは同じ失敗を繰り返したけど、まさか普通は繰り返さないだろう。



イレブンマッチのイベントは確実に☆5確定券が貰える良イベの印象だった。
だがやってみると、毎日ボーナスタイムに必死で試合して時間のロスがハンパない。
スキップ出来ないから逆にノータップで放置出来る点だけは楽だと思う。
作業は楽だけど時間の拘束で、本当にお得かどうかは人によるわ。
お金払ってない人は必須イベントだけど、お金で回す人はガチャした方が良い。
ちなみに今回は道中の確率券が全部ハズレで、最後の確定券はまだ取ってない。
かなりの労力、そこそこ多めの薬とPB消費、確定1枚じゃ無課金でもおすすめ出来ない。
一応EPレベルを上げるって事を兼ねるなら、初心者にはわりと有用な気はする。
でもやり込んでる人はEPレベル上がりきってて、あんまやる意味ないかも。
これあたしですらかなり疑問を持ち始めた。

PB節約を考えるとペース配分した方が良いけど、それはかえって長期戦がツラくなる。
1週間ずっと時間に拘束されるくらいなら、PB損しても一気にやっちまいたい。
そう思って本気で回しても丸々3日かかりそうだし、結構過酷だな。
このイベントって月に1回くらいやってるけど、もう少し減らして欲しいくらいだ。
がんばっても無理そうなイベントは最初からスルー出来るんだけどなぁ。
がんばれば出来ちゃうイベントはついついなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。