クラシックリーグ初日

サカつくでクラシックリーグが実装され、メンテ明け一手目で参戦した。
全く勝てる気はしないが、経験値がうまいので育成目的にはちょうど良さそうだ。
ただ、やってみると覚醒アイテム貰えないしベストイレブンも取れないしクソまずい。
まだプレミアかリーガ回した方がマシだと思って、いったんD1に戻った。
夜中に腰痛で目が覚めてしまって、少しだけ周回した。
お知らせにD1のカップ戦で不具合があって今は解消されたという話が書いてあった。
そうか、あたしはすぐクラシックリーグに行ったから、D1の不具合に気がつかなかった。
と言う事だと勘違いしていたが、朝になって本当の意味を悟らされた。
なるほどね、クソまずいクラシックリーグでせめてD1のカップ戦をやらせるのか。
それを後手に回った修正だって言わせないために、不具合だったことにするわけね。
いや、だったらあたしのいったんD1に戻って回した分を全部補填して欲しいわ。
スタミナ75回復を補填されたが、96補填されないと足りないんじゃないか。
まぁとにかく、経験値のためにしばらくクラシックリーグを回るだろう。
ドイツの時も感じたが実名じゃないってだけで面白さ半減リーグだわ。
相手チームのフォメコンでいくつか欲しいのがあったけど、相手しか使えないっぽいし。
って、このリーグの追加は個人的にあまり必要なかったな。



サイタマ中毒だが、サイタマで使える選手はあらかた育て終わった。
と言っても覚醒素材が足りなくて頭打ちになるところまでだが。
経験値がうまいクラシックリーグに行っても、覚醒素材がなきゃ経験値ゼロだわ。
だからもう他のフォメコン選手を育てるか、フォメコン関係ない選手を育てるかだ。
それでいろんなフォメを吟味してたら、やっぱりサイドバックが足りない。
☆4はアスピリクエタしかなくて、サイドバック不足で出来ないフォメコンが多い。

だもんで、エコノミークラス症候群の高原が貰える10連をやってみた。
☆4はディマリアしか出ず、ポジションとプレイスタイルはウィリアンとかぶってる。
ウィリアンの控えはスカウト産しかいなかったから、これはこれで必要。
そして☆3ではあるが、左右のOSBが当たったから最低限出来るフォメコンが増えた。
まあまあのガチャ結果だけど☆4サイドバックは増えず、ハズレと言えばハズレ。
やんなきゃ良かったと言いたいが、やったおかげで増えた選手が数あわせになった。

銀ハゲ不足なせいで、今はスカウト☆4よりガチャ☆3が少し強い。
フォメコン使い分けてると☆3で良いからガチャ産が欲しくなる。
まぁ、銀ハゲ充実すればスカウト☆4の方が強くなるから、いずれいらなくなるが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。