サイタマ中毒

サカつくのフォメコンでプライドオブサイタマが気に入って、すっかり固定している。
たぶんせっかくのフォメコンだからFWを強化するやつを選んだ方が強いと思うよ。
それ以外は無理矢理フォメコンを使うくらいなら自由に強い選手を並べた方が良いかも。
サイタマはGKを強化するのが主目的だから、決して強いフォメコンではない。
そもそも光プレイで一点確定があるわけで、発動したらGKを強化する意味ないじゃん。
それでも気に入って使っているのは、やはり試合をわりと見てるせいだろう。
獲得したばかりの未覚醒の時のGKシュチェスニーを見て、これしかないと思った。
内容を見て良いなと思うと、それは結果でも評価点やらMOMとして現れる。
あれだけGKの強化指定イベントが出なくて困ってたのに、このフォメコンでは出まくり。
ただしこのフォメコンを入手出来るのはD1だから、困ってる時には使えないけどな。
そして評価点とMOMのおかげでシュチェスニーは常時ゾーン発動。
育成はどんどん進んでいる。
そうしてる内にバルサが自滅し、とうとう4大リーグを制覇してしまった。
別のアカでやってわかってたことだが、やはりこれを達成しちゃうとモチベ下がる。
報酬の☆4確定券は付箋なしだったからガッカリしたが、めくってみたらモラタだった。
お、これでスアレスの控えストライカー獲得だな。
サイタマだとスアレスもイブラも使えるから出番ないけどな。



メインとなる選手はだいたい素材不足で育成がストップしているところだ。
そこで、控えの選手もどんどん育成に着手している。
☆5や☆4の控えが☆2と言う状態が続いたけど、☆3スカウトも育て始めた。
トーナメントさえこなして銅ハゲを貯めれば、☆3の育成はどうにかなる。
銀ハゲを要求されたら今のところはまだ入手が厳しく、とりあえず☆3がサブだ。
☆2は2回覚醒してステ2000ぐらいになる。
控えだからこれで十分だし、わざわざスカウト産の☆3に乗り換える必要はない。
よっぽど育成枠に余裕がある場合だけで良い。
それが今だ。
メイン選手の育成がストップし、リーグも制覇してサブ選手でナメプできる。
☆2の全然知らない選手から、☆3の少し知ってる選手に乗り換え中だ。

問題はW杯の方で、まだ1ヶ国も優勝させていない。
スペイン人を多く持ってるが、メインで使ってないから育成出来てない。
コケ、アスピリクエタ、トーレスが育成ストップ中。
育成中がモラタ、スカウト☆3サウール、バレロぐらい。
どの選手の覚醒にも、代表の覚醒にも素材が必要だ。
優勝賞品の架空選手に魅力がないし、貰ってもどうせ育てられない。
面倒くさいだけでW杯は目指す気がない。
ただ、優勝するとスカウト網が広がるぞ的な事が書いてあって気になる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。