限突するか売るか

ウイコレでようやく☆5のGKを手に入れて一段落し、これからも消さずに続けて行く。
現在☆5選手は17枚所持していて、ダブリのフュージョン2回だから本当は19枚だ。
偏ってはいるけど案外多く☆5を引けるゲームだな。
んでベンチも含めた総合力が重要なので、獲得した☆5選手は全員ベンチに入れてる。
あと一人☆5をベンチに入れれば、まぁとりあえず次からは吟味だ。
その吟味の仕方をちょっと考えてるんだわ。
たとえば今はベンチに☆5ジョナスがいるけど、こいつはグレードもスキルもハズレだ。
ハズレ選手ほどダブりやすいだろうから将来は限突してスタメンもあると思ってた。
でも逆に、ジョナス5枚あったら限突4より、売却すればメッシの1凸になるじゃない。
あらゆる☆5をストックし、ダブるのを待つってのはよくないかも知れない。
たとえどんなにダブっても使わない選手は、売却してポイントに変換しよう。
あ、ベンチが☆5で埋まった後の話だけど。
ゴールハンターを所持してるイカルディは、ダブったから限突して使ってる。
でもジョナスはAボレーとBストライカーだから使わないと思う。
AドリブルBヘッドのヴェルナー、AドリブルBクロスのフィリップも微妙だろ。
あと、ナショナルやCLS、引退しそうな選手とかも不安が残る。
そもそもダブる確率って低いはずだから、ダブリ待ちしちゃいけなさそうだ。

うちのコケはコーナーキックでスキル発動するから、ダブって当たり前に限突した。
イカルディのダブリもあまり考えず、ダブったら限突だと疑わなかった。
でもこの先はいったん考えよう。
ジョナスがダブったら、限突しないでポイント変換もあるぞと。
フィリップとか絶対使い道ないぞと。
いらんやつを限突するより、いるやつの限突補助券にした方がうまい気がする。

たぶんユニコレの時にポイントが結構貯まったんだよ。
たぶん☆5をあと一枚売ればメッシを限突出来る。
現時点でいらない☆5が何枚かいるから、ベンチ埋まるより先に売りたくなってる。
もう、逆にダブってベンチに入れず売るしかないやつが欲しくなってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。