妥協チェンバレン

ワサコレでGCSチェンバレンを極め、限突券を7枚も食わせたが、実用性には疑問がある。
コスト31のCLSコレアを右MFで出すとミドル撃つから、左にも似た選手が欲しかった。
チェンバレンはコスト32で満足ではないが、両サイド出来てロングが撃てる。
この両サイドって所が、長く使えそうで限突券を食わせた理由だ。
しかもコレアはFWだがチェンバレンはMFで、OMFのステ下げEXスキルをつけたい。
うちは現在、相手の守備力を下げるEXに興味がなく、攻撃力を下げるEXを増やしたい。
MF登録選手で、両サイド可で、しかもロング持ちだから、コスト32でも起用した。
しかしこれはたぶん、イニエスタや香川のタイプかも知れない。
あぁ、そこまでは全く考えてなかったわ。
コレアと同じようなスキルなら、同じような活躍が出来るとしか考えなかった。
ところが試合に出してみると、ボールを嫌ってるかのようにEP獲得ゼロ連発。
試合中は消えてることが多く、たまにボールを貰ってもすぐ返却する。
そんなにサッカーが嫌いなのか。
せっかくロングを持ってても、発動は数十試合に一回なので全くの無意味。
このポジションがチェンバレンだろうが他のサッカー嫌い選手だろうが一緒。
もうミドル持ちじゃなくても良いから、別のMF登録選手に変更したい。
限突券を7枚食わせたのにもったいないな。



ただ、ポーランドフォメのサイドハーフはもともと重要性が低い。
普段はCFかOMFしか攻撃しないので、パスを貰ってパスを出すで十分だ。
しかし相手コーナーキックをカウンターする時だけ、なぜか両サイドハーフなのよ。
コーナーキックに対するカウンターが毎試合発生するわけでもない。
たまに発生する特殊状況でのみ、両サイドハーフに攻撃力が欲しい。
それ以外には別に攻撃力も防御力も必要なく、ただEXスキルだけ強ければいい。
だからチェンバレンを別の選手に変更したって、強くも弱くもならないかもね。

超資金が来てるって事は次ユニオン?
キャンプに期待してるからこそ、スキルSを未極のまま先にチェンバレン育てた。
うちはキャンプ頻度が上がってからずっと面白がってゲームしている。
また頻度が下がるんだったら、面白さも元に戻っちゃうかも知れない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。