リーグ戦で旧型メッシ

今週はワサコレのリーグ戦に旧型☆5メッシのワントップを起用した。
先月の☆5更新から旧型になり、パッシブ連携の最新シーズン扱いからはずれている。
その時点でまだ新型扱いだったGCSバッカも、先週のBDR更新でなぜか旧型扱いになった。
最新シーズンだからバッカを優先的に起用してきたが、理由が一つ消えたわけだ。
もともとバッカの方がメッシより強いけど、使いたいのはメッシの方だ。
それでどっちを使うかなぁって迷ってたから、最新シーズン連携の差でバッカだった。
別に負けてもどうでもいいところはメッシ、本気の時はバッカと使い分けて来た。
そこへ先週の更新で、最新シーズン分のアドバンテージも消えたわけだ。
そして今週は先週に引き続き、あまり重要でない週のリーグ戦だ。
1TOPは旧型の☆5メッシ、DMFとCBは未極という、一見して手加減してる編成となる。
先週は不思議な力が働いて、1位と2位が最終日に自滅して繰り上げ優勝だろ。
今週もどうせ、今日の時点で既に優勝者が決まってるんだろうなぁって思う。
メッシだろうがバッカだろうが未極だろうが、多少の事は補完されるだろう。
さすがに全部NDGとかにしたら降格するだろうけど。
今週は降格しないつもりでやるので、来週のグランプリをSプレで挑む。
今日のイベントが短期キャンプじゃないと未極二人が困るけど。



フレマたくさんやってるんだけど、コスト38のヴァランを入手した人がいた。
未極どころかレベル1で起用し、ミドル封じの連携レベル10で最大だった。
コシールニーはうちと同じコスト30だし、ロリスもコスト35で高くはない。
つまりうちも、コスト38のNDSヴァランを当てれば連携レベル10かも知れない。
連携のレベル計算がよくわからないので、うちの☆5ロリスだと差が出るかしら。
まぁ試したい連携ではあるが、そんなに欲しい連携ではない。
うちが目指すのは、ミドルを撃たれてもキャッチするチームだからな。
そのレベル10のミドル封じが100%封じるのかどうかは気になる。
まだ試してない。

うちの守備連携にはムラがあり、効いてる試合はいくらシュートされても平気。
まさに目指してるのは、その何も封じなくても点数取られないチーム。
でも効いてない試合は全く止められず、全てのシュートが刺さる。
同じ相手とフレマして、すごい圧勝する時も完敗する時もある。
ムラのない完璧なミドル封じなら欲しいけど、コスト38で完封はやめて欲しい。
あと、欲しいのはOMFのミドル封じで、CFはステ下げで対処したいんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。