未極で得失点争い

ワサコレは公式試合より練習試合の方が、無料で好きなチームと何回も遊べて面白い。
どこをどう変更すればどうなるのか、いくらでも研究できるのが長所。
リーグ戦なんか観戦できないし、どうせ課金者のガス抜きで開催してる物だ。
でもね、今週あと2試合を残して、1位と勝点が並んでしまったんだ。
得失点差は圧倒的に負けてるから、あと2試合で事故が起こらなければ逆転出来ない。
昨日まで上位に2チームいたんだけど、そのうち1チームは事故ったんだ。
2位のあたしを挟んだ1位と3位の直接対決で事故ってくれたら漁夫の利があるかも。
いやもちろん自分のチームも安泰ではなく、あと2勝は確実にしないといけない。
残るはサイド攻撃フォメの人と連携設定なしの人で、舐めてはいるが確実ではない。
何度も書いてるけど、リーグ戦は信用ならない何かが仕組んであるからな。
んで、もうここまで来たら勝っても負けても、今週の采配は当たったと判断したい。
それが、DMFとCBに未極選手を起用していることだ。
未極どころかレベルも途中までしか上げてないわ。
Sプレのリーグ戦なのに、未極が二人入ってても優勝争いにもつれ込めるよ。
まぁ、連携のためには未極であることを我慢して起用したってだけだけど。
これで優勝出来たらさらに面白いんだけど、ダメそうだからこの時点で書いておく。



今後ピケブスケツを使うか、フンメルスヴァイグルを使うか迷ってしまう。
タックル所持のブスケツとGピケの組み合わせは気に入っている。
しかしタックルなしのヴァイグルとGフンメルスは、未極でも成果を上げている。
個人的には、ヴァイグルはハズレスキルの三点セットだ。
Gフンメルスもフィードのみ。
そしてヴァイグルも昨シーズンなら連携も強かったが、今シーズンは微妙。
その微妙なはずの連携が、実際使うとピケブスケツより良い場合がある。
スタミナはEXスキルで削ることが出来ないから、連携でスタミナ削りを重視してみる。
ハズレのヴァイグル、ハズレのGフンメルスは、どうせハズレだから未極でも同じ。
と、この未極起用で今週はリーグ戦で調子がいい。
いつもはフレマで判断するが、リーグ戦であんまりいいと、そっちを信用しちゃう。

現在、フレマで負けまくっている相手は、各ステダウンを織り交ぜている。
グリーズマンとコケで、中央のテクニックとスタミナ。
グリーズマンとポグバで、CBとDMFのスピードとスタミナ。
マスチェラーノとオタメンディで、CFとOMFのオフェンスとパワー。
ピケとラモスで、FWの全ステ。
ここまでやられると攻撃も守備もインフルエンザかってくらい弱ってしまう。
たぶんオフェンスダウン、ディフェンスダウンに偏らず、全ステダウンの方が強い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。