ロング封じが一番怖い

ワサコレでそこそこ強い人にフレンド申請して、何人か新たに承認して貰った。
そのおかげでまたフレマで研究できる幅が広がって助かってる。
そんなあたしから見ると、キャンプでもないのにフレデッキ弱体化してる人は邪魔だ。
なるべく本気のチームとフレマしたい。
もしかしたら、うちがやってるフレマは2軍デッキかも知れないので、1軍とやりたい。
そこそこ強い人にそこそこ勝ててるから、2軍疑惑とか持っちゃうんだけどね。
でも相手がそこそこ強いと、やっぱり連携で大幅なステダウンを食らうことが多い。
その、ステダウンを食らって無力になっちゃうのが、うちのCFバッカだ。
相手が弱いほどバッカ一人で点数を取り、相手が強いほどエジルが活躍する。
やっぱりミドルがない選手ほどステダウンをモロに食らうという印象だ。
かといってミドル持ち選手も、封じられたらおしまいで無力化する。
エジルのミドルっていうかロングを封じる相手にはかなり相性が悪い。
さいわいにも、あまりロングを封じる相手は見かけないから助かってる状況だ。
って、うちもOMFロング封じは当てたことがないし、これは希少EXかも知れない。
そして今うちのチームの補強ポイントは、そのOMFロング封じを獲得する事だ。



うちでCFバッカの代わりにOMFエジルが活躍出来る理由は、個別発動スキルだ。
スキルで得点してるのであって、スキル以外のシュートチャンスは多くない。
それはよそのOMFも同じで、スキル以外のシュートってのはCFの役割だ。
CFのスキルを封じても、スキル以外のシュートチャンスが多すぎる。
でもOMFのスキルを封じれば、シュートチャンスはほとんどなくなる。
つまり結論として、CFにはステダウンが有効、OMFにはロング封じが有効。
いやもちろん、ステも下げて封じもつければ強いけど、優先度はそうなる。

で、うちにはOMFのロング封じがないわけで、このまま永久にないかも知れない。
キャンプで育てるEXスキルは、エサを獲得しにくい物が優先だと思ってる。
だったらもしOMFロング封じを貰ったら、育成の順番は最優先で行きたい。
まだ出たことがない物がこれからも出るわけないけどな。
スタメンよりEXエサの方がありがたい。
弱いチームでEXスキルだけで勝つ方が優越感を味わえそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。