見えない力を受け入れる

1408 letters | コメントする

方針転換して、ワサコレのチームスキルでスタミナアップをつけたくなってしまった。
テクニックとパワーが上がる剛柔一体を2枚入手して喜んだ矢先だが。
スタミナが下がると具体的に何が悪いのか、フレマしても見抜ける力が自分に無い。
しかし結果的に、スタミナをケアしてないチームには勝率を上げる事ができた。
スタミナダウン連携ばっかり重ねてみたので、他の事は犠牲にしている。
それにより、だいぶ強いチームでもスタミナをケアしてなければ対抗出来ている。
逆に、勝率を下げてしまった相手は、やはりスタミナのケアがしてあった。
不倒のフィジカルで15%つけるだけでも手強く、スタミナダウンが無力に感じる。
トリックイリュージョンでもスタミナが上がるから、すごく手強く感じる。
全ステアップや全ステダウンってやつの、もしかしたら重要なのはスタミナなのか。
試合内容から判別出来ないでいるが、たぶん、スタミナが減ると弱くなるらしい。
だったら逆に、スタミナが減らないようにすれば強いかも知れないって所。
フレマで勝てる相性のいいチームが、スタミナ狙いにしたら逆に勝てなくなっちゃう。
その辺がまだわけわからないでいるんだけど、チームスキルで保険をかけたい。
そう思った時、去年のBDRチームスキルAが優秀に思えてきた。



現時点では、オフェンス15%、パワー20%、テクニック20%の三枚をセットしている。
だから、剛柔一体でテクニックとパワー15%アップを2枚獲得で喜んでいた。
この路線を変更しないなら、チームスキルの分だけちょっと強くなる。
でもスタミナアップに舵を切るなら、エンドレスワルツと不倒のフィジカルだろう。
テクニックとスタミナ15%、パワーとスタミナ15%、という分担になる。
これで行こうと思ってるんだけど、去年獲得したBDRチームスキルAも侮れない。
オフェンス以外全て7.5%アップってやつを2枚持っている。
数字だけ見るとBDRの方が強いが、スピードやディフェンスに意味あるかは不明。

そしてそのBDRの季節が今年もやってくるのよ。
まだラインナップはわからないけど、欲しい選手があまりBDRに選ばれなさそう。
うちのチームはもう連携でガチガチで、高コスト選手が出てもスタメンとは限らない。
そうなると欲しいのは、まだ一枚も持っていないチームスキルSだ。
去年と同じチームスキルでインフレなしだとしても欲しい。
GCSとBDRとどっちのチームスキルAを使うか迷う位だから、Sなら迷わず使っちゃう。
チームスキルが優秀で、なおかつ、スタメンに入らない選手が欲しいな。
スタメンに入っちゃうといつか誰かに食わせて消滅になるからな。
連携がないせいで高コストでもポジションがないってやつが理想。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。