大量に正月神気

白猫プロジェクトのガチャ運が偏って、拳キャラは多めに引いている。
逆に斧キャラはシャルロットが最後で、それすら覇装が使いこなせないから微妙。
どっちも打属性だから補えるけど、そろそろ斧が欲しい。
と言うところに、神気開放で斧アシュレイが強くなったらしい。
でもフォームチェンジ的な要素がないので操作は苦手で、あまり強い印象はない。
また使いこなせない斧ですか。
これはひょっとしたら拳に偏った方が、まんべんなく斧も出るより良かったのかな。
ファミ通の評価は高いし、今は斧不足だからお気に入りに入れたが、使う気が起きない。
パルメ、ディーン、ヴィルフリートは育ててもいない。
そして、キャラプレゼントでなぜシオンを選んだのかわからないけど貰っている。
せっかくプレゼントマークがついているんだから、シオンは育てて使って見た。
まぁ状態異常耐性が多く、吸収と反撃があるからまぁまぁ良いと思う。
でも魔だったらアイリス、ノア、リリーを持ってて、競争率が高いかな。
最終的には、ステージによって適正キャラが誰かという事になってしまう。
強いとか弱いとか、どのステージで使った場合なのかが重要だ。
どこかをがっつり周回したい時に、そこに適したキャラは大当たり。
とても強いけど使い道がないキャラはハズレ。



年末の協力がかなり美味しく、色ルーンは全部満タンにしてしまった。
武器ルーンもおにぎりがあふれ、スターも3000位貯まったと思う。
その時に貯めた分を、時短チケットで殿堂の育成に使ったら全然足りなかった。
武器スターも足りないけど、色スターが深刻なほど持って行かれた。
たしか色スターも全色満タンにしたはずだったが、要求する量はそれ以上だった。
そのせいで今回、神気キャラを一部しか育成してないんだけどね。

武器スターも色スターも両方集めるのは面倒だから、どこか周回する気が起きない。
どこも周回してないから、どこかを攻略するためのキャラを欲していない。
周回せずに放置しても美味しかった年末のイベントをもっとやれば良かった。
あ、もっとやったとしても色スターを持ちきれなくて結局ここまでか。

今年の正月キャラはまた拳が出てエイジのみ。
来年の正月神気はこれ一人になり、古き良き大量神気は今年まで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。