守備の時に消えてる選手

ワサコレの試合後スタッツはEP稼いだかどうかなので、勝利への貢献度ではない。
フィードが発動してEP稼いでも、受け手がフリーになれず奪取される事も多い。
発動しなければ少なくとも奪取されなかったのに、発動がマイナスになりかねない。
本当は連携要員でさえなければフィード持ちは一切使いたくないくらいだ。
今DMFが二人ともフィード持ちだが、クリホヴィアクは守備し、ブスケツは守備しない。
キックオフから右DMFがフィードする事が多いので、守備しない方にフィードさせてる。
ブスケツを左に置くと、試合中どこにいるのかわからない。
相方が右でタックルしたがってるのに、フィードばかりさせられてる。
守備してるクリホヴィアクにタックルさせるため、フィードはブスケツにやらせる。
だから左に守備出来る方を置き、右に守備できない方を配置する事にした。
フィード自体をやめさせたいが、誰かがやる定めなら守備してない方がやれ。
コストもディフェンス値もブスケツの方が高いけど、試合中は行方不明になりがち。
同様に、ピシュチェクとアルバは守備をしてるが、フィリペルイスがいなくなる。
左サイドの役割分担が上手く行ってなくて、アルバに偏ってるのかもね。
アルバを一列下げて別の攻撃的な選手を入れてバランスを取りたい。
ブスケツとフィリペはチーム内では高コストな方だが、攻守とも貢献度が低すぎる。
ブスケツは連携要員だが、フィリペはそうじゃないのでクビ候補になっている。



フィリペはパワー系ミドル封じを持っているがレベル1だし滅多に発動しない。
いつかそのEXレベルを上げて使いたいが、いつになるかはわからない。
今では、選手そのものもクビ候補だし、EXもスタメンに入れたいレベルではない。
フィリペを外した分で何かしら高レベルなEXスキル持ちを入れるのも良い。
持ち合わせてないけど。
どっちにしろ、ミドル封じ自体をこのフィリペと一緒に諦めて封印したい。
もったいなくて、ミドル封じを消去する事は出来ないので、眠っていて欲しい。
パワー系もテクニック系も、しばらく育成できないし消去も出来ない。

あ、でもそのフィリペを下げるほどの選手はまだ獲得してないんだけどね。
良さそうな選手を獲得しても、良さそうなEXスキルは育ててないしね。
仕方なく起用してるけどフィリペを外したくてしょうが無い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。