勝てる相手が減ってきた

ワサコレの鳳凰杯で対戦相手をじっくり吟味し、今日もハラハラしながら5連勝した。
獲得ポイントを上げようと思い、右サイドハーフにバッカを入れたらコーナーで活躍。
1試合だけ90ポイントを超えたけど、ほかは80ポイント台だから入れるだけじゃダメだ。
たとえば2TOPにするとか、EPを稼げる起用をしないとポイントも上がらない。
でも今回は☆5メッシの1TOPでやりたいので、バッカはせいぜいサイドハーフだな。
あと鳳凰杯で対戦相手の候補が、たくさんいる時とあまりいない時がある。
たくさんいる時は、勝てそうな相手も3チームぐらいいて、どこが一番安全か吟味する。
少ない時は安全に勝てそうな相手がいなくて、連携見たり勝率見たりして吟味する。
まぁそこまでやっても10連勝でたったの860ポイントだからね。
勝ち続ければ2000ポイントのケルベロスに届くが、2500ポイントのユニコーンは無理。
ケルベロスに届いた方が得か届かない方が得かも微妙だし、無理に勝つ必要はない。
コスト25確定をコスト24で引けるミキサーが良いのか。
コスト24ミキサーとコスト26ミキサーにわけた方が良いのか、っていう基準になる。
どっちにしろ、そんな低コストな選手じゃ意味なくて、ミキサーで選ぶ物じゃない。
☆5メッシ1TOPでどこまでやれるかが重要であり、そう言うチャレンジって事だ。



イベントのルーレットでハズレを引いたので、5戦目をリタイアしてみた。
1時間以内に次の1戦目をやると200ポイントボーナスがつくんだってさ。
前からそうではあったが、キャンセルとか使ってまで稼ぐイベントとは思っていない。
エナボジャブジャブ使う人は、毎回50GPルーレットだから200以上確定だろ。
そうじゃなく自然回復の人は、100か150を引く可能性があるわけだよ。
その時は5戦目でリタイアすると少しだけ儲かる事になる。
でもそんな、自然回復でイベントやってる衆が、そこまでチマチマ稼ぐかって話だ。
じゃぁ、エナボ使う人にもエナボ使わない人にも、このリタイアは意味が無いわけだ。
ただ、あたしはこの試しに1回リタイアしてみた次のルーレットで500を引いた。
これで最初に700引いた計算になるらしく、宝箱ドロップ確率が1レベル上がった。
今さらだが、宝箱集めが少し有利になるかも知れない。
と言っても、☆5まじりGCS券に届くかどうかの勝負だが。
でもここまでGCSなしだし期待薄。

いつものランキング争奪戦は、特効ゼロだと順位報酬のガチャ券もゼロなんだよ。
ところが今回は毎日18券貰えてて、当たらなくてもとりあえずは嬉しい。
自分だけ特効ゼロじゃなく、よその人も特効ゼロだから、むしろいつもより良イベ。
いや全然良イベではないけど、相対的に良イベ。
他に比べられるものがなくて相対的に神アプリ。
金曜からまた月例キャンプ開催してね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。