どんどろ敗戦

妖怪ウォッチぷにぷにで横取りチケットが40枚貯まり、余裕だろうと思って勝負をかけた。
いつもは20枚くらいでいけてるよな、確か。
で、結果は取るより取られるが多く、かなりの損を出した。
何とかあと一色まで辿り着いたが、有利なマッチングに出会えず敗戦。
40枚の横取りチケットと、集めた全色は全てリセットとなった。
うん、でもここまでで40枚集めたんだから、ここから40枚も楽勝だろう。
もう一回集めよう。
あれ?ひょっとして横取りモードでは横取りチケットが出ないの?
横取りなしモードの人をありモードに誘導するために多めに貰えてたのか?
こんなんでチケット10枚すらためられん。
完全に心折れた。
っつーわけで、今回はどんどろあきらめる。
キラコマみたいなやつだし、今後、どんどろないと厳しい場面は必ず出てくる。
他のどうでも良いレア妖怪とは訳が違う。
こう言うキープしておきたい妖怪の取り逃しは、今後のモチベにも大きく影響する。
ってかもうこのゲームは終わりかな。



ぷにぷに自体はずっと前から飽きてて、普通にやる気はとっくに無い。
改造iPhoneに自動でやらせ、その効率をプログラミングで上げていくのが面白い。
そのプログラミング部分もしばらくいじってなくて、もうあまり興味ない。
ズルしてるからガチャ出来る回数が多く、そこが面白いところではあった。

これまで何回か行われた武道会イベントを、幸運にも無課金で制覇してきた。
しかし今回うまく行かなかった事で、今後もこんな調子ならやりたくなくなった。
もしどんどろが必要なイベントが発生してきたらさらにやる気無くすだろうな。
まだアンインストールってほどじゃないが、負けたって感じは強い。
アレとソレは課金者専用、でもコレだけは無課金で取れると思ってた。
ズルしてるからクリア出来るんだという優越感があった。
今回はズルしてもダメ、たぶん今後もダメ。
そうなるとかなりどうでも良くなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。