アドフォメもインフレ段階

ワサコレのイベント名に、熱狂とかエキサイトメントとか大袈裟なことが書いてある。
でもほとんどの人にとっては、全く熱狂しない、エキサイトメントなしイベントだ。
幸か不幸かあたしにとっては、毎回エキサイティングな課金やむなしイベントになる。
サーバーがユーザーの行動パターンを統計で先読みしてるとしか思えない。
あたしは新フォメ貰えば全力で育てる人だと分類されてるんだなぁ。
ポーランドフォメのレベル1は、CF、DMF、CB、GKの全ステ1%アップだ。
そしてレベル2にすると全ステ2%アップだから、レベル10で10%と予想できる。
ところがだ、レベル6は6%だけどレベル7は10%だったから話が変ってきた。
ここで4%上がったら、次また4%以上は確約されてるわけで、最低でも22%になる。
これはコーフンしてぶん回し、レベル8で15%となり、最低でも25%行く見込み。
止まらなくなっちゃって、レベル10で30%アップというインフレを目撃した。
なるほど、ポーランドがインフレしてるって事は、新フォメも全部インフレ済みか。
それも、低レベルではわからずレベル7ぐらいで一気にインフレするのか。
きっとドイツのスタミナ減るやつも、レベル7以上で本領発揮なんだろうな。
これからの新フォメは全て、イベントでレベル上げる前提って事かもしれない。
こんなに差がついたら、古いフォメはもう使いたくないなぁ。



ピケラモスの防御艦隊で全ステ18%下げられたら圧倒的に弱くなる。
と言う事は、ポーランドフォメで全ステ30%上げたら圧倒的に強くなるじゃん。
CFだけでも30%アップしてくれたら強いはずだが、DMF、CB、GKも30%アップだよ。
まぁ、ホットライン系でDMFやCBを弱体させても効果を感じないけどね。
GKも死にステが多いから、全ステである必要はないかもね。

ステはともかく、肝心の選手の動きはどうもミランカウンターの方が良さそう。
スルーパスのつなぎ役が少なく、CFがOMFやSMFにスルーパスを出しちゃう。
そのOMFやSMFは、全ステ30%アップの対象にはなってないという状況。
得点王狙いについても、現状はエジルがCFよりシュート多くなったりしちゃう。
カタログスペックは高いけれども、実戦でミランカウンターを超えるかは不明な状況。

ただ、ステ低い☆5メッシを使いたいわけで、ステ上げるフォメは好都合な訳よ。
特に、ステ関係なしにミドルぶち込む選手より、ミドルなし選手ほど恩恵がある。
SPGマスチェラーノとの連携を考えるよりよっぽどいい。
渡りに船すぎて、ホントにどうしたワサコレ、サービス終了だけはやめてよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。