ヴェルナーも持ってるし

ワサコレで先日終わったドイツ一平の時、獲得した最高コストがヴェルナーの34だ。
どうせ要らないけど、ミキサーにかける順番は低コストからだし、たまたま残ってた。
その、たまたま残ってた不要CFが、エジルとの特別な連携を発動する。
メッシとイニエスタで発動する連携と同じ、相手のDMFとCBを30%弱体化するやつだ。
それをやってみたいからこそ、SPSのイニエスタをキープしてメッシ待ちしてたんだ。
でもおそらく、SPS同士じゃコスト不足で連携も強くないと思うけどね。
うちは高コストなエジルを獲得出来たので、ヴェルナーが低コストでも連携は強い。
こうなったら、念願のホットライン系を発動するためにヴェルナーも育てたい。
ヴェルナーはスキルAだから、キャンプで一発極ではなく、まったりコーチカードで。
バッカ1TOPなら、中央支配、以心伝心、必勝の共鳴。
ヴェルナー1TOPなら、中央支配、ホットライン、以心伝心となる。
バッカより弱いFWを使い、必勝の共鳴を減らして、やっとこさホットラインを使える。
うちのチーム状況では、目的ごとにDFを入れ替えて使うほど育成に余裕がない。
中央支配のためにコスト25コシールニーを使うなら、どんなときも使う事になる。
そして、ヴェルナーを使うならFWを一人食わせるだろうし、誰にしようかな。
選手がいろいろ入れ替われば限突券も足りないし、余裕がないな。
それでもいずれは、バッカ以外でプレミアの得点王ランキングを狙ってみたい。
今月はまたバッカで5ヶ月連続を狙ってみようか。



中央支配はオフェンスを30%も削るが、数日フレマしてみて効果に疑問が出て来た。
シュートは入れられてるから、それよりも前の段階で刈り取りやすくなってるのかな。
それとも、この30%はあまり意味が無いのかも知れないんだよ。
うちはEXスキルでCFのオフェンスを14%、8%、8%、2%と、連帯して下げてるんだわ。
これにさらに追加して30%になってるけど、上限値が決まってたら意味ないじゃん。
たとえば上限が40%で、既に32%下げてたのにあと8%下げただけって事かも知れない。
もしそうなら、オフェンスだけ徹底的に下げないで、他のステも下げてみたい。
体感としても、中央支配レベル10より防衛艦隊レベル3の方が強い気がする。
それって、EXスキルBでテクニックやパワーを下げた方が効くって事かもよ。
いや、手持ちをチェックしたがCFを対象としたEXスキルBは所持してなかったけど。

NDG同士での防衛艦隊も導入を検討したが、メンバー固定が面白くないので先送り。
4バックのうち3人がコスト20台で、ピケ、ラモス、コシールニーになってしまう。
で、コスト35くらいの並のDFが当たってもスタメンにならない状況に陥る。
まぁ、ピケかラモスの高コストを引いた場合は、あと一枚だから我慢する。
どっちもNDGだととてもつまらないのでやめておこう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。