まだまだエジルショック

ワサコレってこのところ数ヶ月連続で、月末にキャンプを開催している。
このまま毎月キャンプして欲しいし、今回もキャンプしたい理由はたくさんある。
エジルだけではなく、EX消しや限突もやっておきたい。
そして、そのキャンプが開催されるという前提で、超強化試合は参加しない。
つもり。
鳳凰杯にいけないからエナボ5個の収入もないしな。
だから数ヶ月連続でパターン化しつつあるキャンプが、今月なかったら予定が狂う。
例年だと、年越しキャンプの前のキャンプが10月か11月に必ずある。
その1回のキャンプを終えたら、次はもしかしたら年越しまでない。
最優先事項は決めておいた方が良い。
でも既に、未極のエジルでフレマしまくってて、待つ気なんて全然無い。
そしてそのエジルの隣に置く二人目のOMFってのを誰にすべきかを模索している。
理想は、エジルがテクニック系ミドルだから、パワー系ミドルを置きたい。
本田はエジルに食わせて退役する予定だから、コレアの弾丸を試している。
なかなか良いんだけど、ときどきペダラ発動するのが気に入らない。
そうか、これまで使ってた本田もクロースも、ドリブル持ちじゃないから良かった。
コレアもCLSネイマールも、ドリブル発動のせいでミドルを撃てない事がある。
単にミドルが撃てないだけじゃなく、ドリブル後ロストするのが気に入らない。
EXスキル盛ってFW登録のコレアを使いたいけど、デメリットもあるなぁ。



チームスキル要員のコスト34エリクセンは、スルーパスが嫌いでベンチにいる。
コスト35ラキティッチも、スルーパスが嫌いだから一切育てていない。
個人的に、OMFはドリブルもハズレだけどスルーパスもハズレと思っている。
フライスルーとロングのエジルは完璧なスキルで高コストで言う事なし。
高コストハズレが大量にいるワサコレで、初40超えが理想のエジルで良かったわ。
そして、隣に誰を置くかだと、結局エジルほどの逸材はとても少ない。
コスト的にも難しいし、スルーパスもドリブル系もないミドルシューターがいない。
チェイスと組み合わせるか、フライスルーと組み合わせるか、個別発動Sか。
そう言う新しい人材を確保出来ないだろうし、☆5クロースで落ち着きそうだ。
それか、ドリブル暴発を我慢してコレアか。
スルーパスでのオフサイドを我慢してSPSラキティッチを育てるか。
OMFが一人のフォメに移行出来れば、個別発動のエジルのみで足りるかもな。

ワサコレには確率なんて存在せず、大当たりはセンサーでのみ排出する。
今回はSPSネイマールのせいで、いつもと違う奇妙な遊び方をしている。
期待を込めた育成からリーグ戦の連敗と斬首刑は、何かに引っ掛かってもおかしくない。
でも、こんなに楽しく遊んでいる最中に大当たりが出たのは意外だった。
もうヤケクソに追い込んで課金させる作戦を諦め、別のセンサーに移行したのか。
いずれにせよ、いつもよりとても楽しく、いつもと違う遊び方だったのは確実だ。
狙って出来るものじゃないけど、ワサコレの当たりはセンサーを誘導するしかない。
これは今回ますます確信した。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。