花咲ミクまだ活躍せず

白猫プロジェクトの儚き5倍書周回ブームも徐々に収まりつつある。
昨日はアプリ自体のアップデートがあって、マッチングが分散したかもしれないが。
がっつりやる人は既にがっつりやって、早めに片付いちゃったんだろう。
ペテルギウス第一戦でまた儚き5倍書2個貰うのが確定してるけどな。
まんまと、これを貰えばアクティブ数が増えるだろうという策略に踊らされたな。
いやあえて乗っかって利用するチャンスだが。
この機会に、☆15はピースフルかトリプルアクセルか、どっちを回るべきか。
5倍書騒ぎの前まではピースフルを多めにこなしていたので、トリプルアクセル優先。
でもそろそろ、トリプルアクセルで集まるルーンで研究所はレベル45超える。
ピースフルの方は、渚とかぶってるのは45超え、かぶってないのは40超え。
そうなると、低い方にあわせてそろそろまたピースフルかなって思ってるところ。
トリプルアクセルはメイリンで安定し、ホスト切られても全く負ける気がしない。
だからピースフルも安定して回れるようになりたい。
闇の王子でそこそこまでは安定するが、ソロ周回は出来ないレベルだ。
ホスト切られた時点では状況により、あわよくばクリア出来るって感じ。
んで、ガチャで当てたっきり出番のない花咲ミクでソロにチャレンジしてみた。



状態バリアは嬉しい。
ビームはケラウノスに食いつかれるので、アサルトチェーンで戦う。
しかしその辺にいるザコ敵が、通常だと時間がかかって効率悪かった。
マリオネットの処理に時間がかかりすぎ、やられはしないけど面倒くさい。
SPが全部吸われるし、通常でなかなか倒せないし全然ダメ。
でもやられはしない。
ボスもワンパンのはずが2パンで、1回カメレオンに食われたから3パン。
ゴチャゴチャ敵が湧いて面倒だし、ケラウノスにもカメレオンにも食われる。
すごく時間がかかったがやられはしないというのが花咲ミク。
で、終わってから武器スキルを使ってないことに気がついた。
そうか、バリアだけじゃなく攻撃力アップも維持しないとな。
もしかしたらそれさえやれば、マリオもボスも楽だったかもな。
だとしても、これはホスト切られた時に一人でやるキャラとは思えない。
闇の王子の方が適任って気がした。

と言う事で、どっちを回るかと言えば、ソロでも回れる方だな。
今はトリプルアクセルだけをがっつり回そう。
そして、もっと楽にピースフル周回出来るキャラが当たるのを待とう。
メイリンみたいに、使ってなかったけど実は適任ってのが眠ってるかもしれないし。
でもハードルは高いよ。
トリプルは死ななきゃ良いだけだが、ピースフルは死なないだけじゃ時間がかかる。
マリオネットのSP枯渇を素早く処理し、ボスもワンパンしないといけない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。