良アプデだが周回ツラい

白猫プロジェクトの協力バトルで、入る部屋を選べるようになった。
改良だと思うか改悪だと思うかは人それぞれだろうが、あたしは歓迎している。
白猫プロジェクトの場合、ホストが切断されると全員が切断されてしまう。
だからホストには最後まで生きのびて貰うか、死んでも切断しないで貰いたい。
この事を知らないゲーム初心者がホストしていたら、その部屋はハズレと言う事だ。
そう言う部屋に入るくらいなら、自演相互1.5倍の方がずっとマシ。
あえてランダムマッチングして、ホストが初心者というのは最悪のパターン。
だから、ホスト以外のメンツはともかく、ホストが初心者ならすぐ退出してた。
そして今回のアップデートで、部屋に入る前からホストのランクが表示されている。
ランダムマッチングで同じ部屋に何度も出入りして嫌になる事がない。
入りたい部屋が見つかるまでリロードすれば良いんだ。
そこまで言うなら自分がホストすればいいんだけどね。
ホストはホストで、初心者が3人入って来ても自分が抜けられない。
それよりだったら自演相互1.5倍で一人でクリアするっつーの。
昨今のランダムマッチングで質が低下したと嘆いてきたが、これは非常に良い。
まともなホストとあたしとで最低二人いれば、初心者が二人いてもカバーできるだろ。
自演相互1.5倍報酬より、二人協力2倍スピードの方がいい。
これまでもそうだったが、あたしはホストの人だけしか吟味していない。
その吟味が部屋に入らず出来るならなお良い。



でもね、これ今アップデートしたばかりで、みんな珍しくて人が多い状態だろ。
人が多くないと吟味って出来ないよね。
あたし自身も、アップデートして良くなったと誉めておきながら、周回はしたくない。
ラムで氷結のトリプルアクセルを周回出来るようになり、面白がってやっている。
でももう飽きてきた。
ちょっと必要なルーン数が多すぎて、回って集めるモチベが下がっている。
大工10人が休んでる状態だから、研究所を少しでも進めたいけどやる気が出ない。
そろそろまた獲得報酬2倍キャンペーンやってくれ。

研究所は初期がおにぎり不足、中期がハイ不足、後期がスター不足になる。
そろそろどれもハイ不足かスター不足まで到達している。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。