ワサコレの提供割合表記

ワサコレがガチャの確率を表記し始めた。
不明だった部分が不明じゃなくなったという単純な話ではない。
ユーザーの体感での確率は、公表されたものと特にズレてはいない。
知ってた確率そのままだし、それは別にいいんだよ。
問題はそこじゃなくて、ワサコレにはこれまで、課金誘導のための確率操作があった。
多くの人がプレイしてその履歴がサーバーに保存されているため、
たとえば引退しそうになったら、サーバーが自動的に判断して当たりを出していた。
ハズレをたくさん出した方が課金する人には、あえてハズレをたくさん出していた。
当たりを出すと課金してもっと引く人には、あえて当たりを出していた。
元となる確率なんかどうだって良い。
その確率を無視した、不正な操作が今後も続くかどうかだけが心配だ。
引退しそうになっても引き止めボーナスがないってのは、本当に引退してしまうよ。
その公表された確率のまま、不正な操作がないなら遊べるレベルではない。
ガチャが当たらないなら消す。
その、消しそうになったときに引き止めボーナスはあるかどうか。



ただ、サーバーはとても優秀で、本当に消しそうかどうかを判断している。
タップの細かい間とかあるんだろうよ。
ログインの細かいタイミングの変動とか見てるんだろうよ。
あたしは何度か、本当に消しそうになったけどボーナスを貰って思いとどまった。
演技で消しそうになったときは何も貰っていない。
だから、これからも本当に消す気にならないとボーナスは貰えない。
ボーナスのない、公表されたそのままの確率で、どこまで耐えて遊べるのか。
そもそももう、その確率操作でのボーナスはないかも知れないし。

季節的に忙しいうえに、他の趣味に手を出し、ゲームはおろそかだ。
おろそかだと興味が薄れ、別に消しても良くはなってきた。
昨日も今日も、ちょっとスタミナあふれてたわ。
毎月、グランプリはわざと降格して500GP貰ってたのに今月は忘れてSプレだし。
逆に、こんなおろそかでもいいくらい放置出来るなら、別に消さなくても良い。
消さないつもりがあるうちは引き止めボーナスが出ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。