ガビとウムティティ

今回のBDR一平は、コスト35以上の選手に必ずSスキルがついていると明言されている。
しかしそれがチームスキルの方なのかスペシャルスキルの方なのかは選手による。
両方かも知れない。
チームスキルSは全員5つのステが10%アップなので、全部で50%アップだ。
初期からある全員アップAスキルは20%アップなので、比べたら大当たりでぜひ欲しい。
つまり、コスト35以上なのにスペシャルスキルAの選手が今回の大当たりだ。
ベンチでも良いんだからスタメン獲得より価値がありそうだ。
むしろ、スタメンだとプラス選手を食わせちゃうから将来ベンチにやりづらい。
うちのチームでは、コスト35超えちゃうとだいたいスタメンになるから難しい所だ。
どうせ使わないような高コスト電柱イカルディとかをベンチに迎えたい。
ネットの情報によると、コスト40以上は個別Sスキルが多そうだが、チームスキルは不明。
それ以下はAスキルと共有Sスキルが多く、チームスキルは不明。
コスト40以上Sスキルは当たりだが、コスト39までのSスキルはハズレ。
コスト39以下でもAスキルのやつはチームスキルがS確定なので逆に当たり。



今回も一億達成報酬でSPSが配られ、課金タワーに登れなくても大丈夫だった。
でもその課金タワーの時にどれが欲しいか検討して、スアレス以外ハズレだとわかった。
まぁスアレスが大当たりである以上は、チャレンジする価値はあるけれども。
そして珍しく道中のGS券でSを蹴ったがなんとかビダルでハズレ。
1億達成でウムティティが出たのでCB更新だが、育てて見たらDEF低くて残念。
コスト30シュクルテル909で、コスト33ウムティティ864なので少し下がる。
サイドバック適性があるからバランス型ステで、スピードとかはアップする。
カウンターフォメだとCBもスルーパス出すし、いろんなステが高い方が良いのかな。

そして虹箱の方は、ワサコレ界ではハズレ扱いが多かったガビがコスト35で登場。
残念ながらチームスキルがAだし、残念ながらSスキルは共有。
しかし共有とは言え組み合わせは完璧で、欲しいスキルを三つ持ってる。
極めてないけどチェイスするし、フィードもスルーも極めてなくても同じ。
だから極めてないけどスタメンに使っても問題なさそうなくらい気に入った。
MF争いが熾烈な中またMFだし、Sスキル極めるのに超強化3時間はやらないと足りない。
となると、キャンプの一発極に余裕があるときしかないな。
グスタボ、ジャカ、オスカル、シュバイン、マトゥイディ、コスタの中で争い。
ジャカと同コストだが、スキルはジャカの完全上位互換だと思ってて、食わせるかも。
チェイシング封じを持ってる人は、毎試合スタメンじゃないと食われちゃうんだよ。

まだイベントが始まったばかりだけど、スタメン二人取ったし十分だろ。
欲しかったのはチームスキルSだが、チームスキルAでも結構強い方だし収穫だな。
でもイベント終了までにさらにメッシとかメッシとか出て欲しいな。
順位報酬は期待しないことにしてるが、間違えてスアレス貰えたら完璧。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。