一人一人で見るとブス

ワサコレのタワー予告が出たせいでSPSに憧れたが、CLSが足りず諦めざるを得ない。
今回のSPSはちょっと実用品になりそうなのがいるから残念だ。
メッシが目玉だった時は性能度外視だったが、スアレスは弾丸持ちで完全に実用品。
ウムティティは2年くらい使ってるセンターバックを置き換えることが出来る実用品。
ラキティッチはフィードスルーなので同じスキルのジャカを一列下げてギリ使える。
イニエスタもOMFしか空いてないが、ジャカを一列下げてギリ使える。
ギリ使える二人に関しては、限突やプラス振りを考えるとあまり欲しくない。
ディーニュとなんとかビダルは使えるポジションがない。
そうなると、大当たり1、小当たり1、微妙2、ハズレ2で数あってるかしら。
誰か忘れてるかも知れないが忘れる程度ならハズレだろう。
メッシの時そうだったように、大当たりは確率低いから出ないつもりでいた方が良い。
他のやつが出たとしても満足できるなら、惜しくない程度にエナボを投じれば良い。
多少エナボ使ってもCBを2年ぶりに更新は魅力的だが、ハズレと微妙はちょっとな。
エナボなしでイニエスタなら嬉しいけど、エナボ使ってイニエスタだと考えてしまう。
って事で、一つ一つ整理して見たら無理して参加するタワーじゃないな。
いつも念を押してることだし、それでもいつも間違えてしまうが、育成優先だ。
タワーはエナボの使いどころじゃない。
メッシになら挑戦して悔いはないが、単に強化したいなら今じゃない。



限突10とプラス選手594で、コスト6とか7とかアップしたぐらいのステになる。
プラス選手は引き継ぐとしても、限突はどうしても数ヶ月必要だ。
ジョルディアルバを入手したばかりで、今新しい選手を貰っても限突券を回せない。
スアレスなら最優先で限突券を回すけど、他はアルバより後になってしまう。
他にも途中までしか限突してない選手もいる中、微妙な選手を受け入れる余裕がない。
むしろ数ヶ月間ろくな当たり選手が出ないと、スタメンの限突がはかどって強くなる。
微妙な選手をいちいち限突してたら全体として育成が進まない。

そこまで考えたら、みんなの塔200階を目指す方が、SPS獲得より良い気がしてきた。
それでも条件がそろえばSPSを狙うけどな。
万が一を考えてCLSはミキサーしないでゴミをキープしてるけどな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。