NDGノイアー

ワサコレのNDGはハズレだが、タワーイベントをきっかけにGデッキを作らされている。
そのNDGをキャンプの弱体デッキにしてる人も一般化したと感じる。
でも肝心のタワーはもうGデッキを扱ってないし、Gデッキを解散してもいい頃だ。
NDGはまた完全にハズレカード扱いになった。
でもミキサーにかけてもNDSになる確率が低すぎて、解散する気にもならない。
かといって育成するのもバカらしく、キャンプで8万ポイントも払えない。
そこへSPGメッシが来て、こいつをGデッキに入れたいと思った。
いやGデッキにはもう価値がないかも知れないが、メッシの特別扱いって事でね。
んでその同じ頃にAスキルNDGブッフォンが出て、これも育てたくなった。
キャンプで育てるならAスキルの方が優先だし、メッシは後回しにしようと思った。
そして今回のユニオン宝箱産G券からノイアーが出て、また状況は変った。



現在のGデッキにはBスキル限突10のコスト27ノイアーが君臨している。
これを新しいコスト29のノイアーに食わせれば、限突10が引き継がれるつもりでいる。
同レアリティの年代違いで食わせるとかやったことないけどたぶん。
ま、引き継がれなくても大量に余ってる星4限突券でカバーするけどさ。
その新しい方のノイアーもBスキルで、ブッフォンはコスト28だけどAスキルだ。
この二人は、現在のハズレ界で最強を争う面子だって事は間違いない。

どっちを使うか迷うのが普通だ。
でもうちは、本命デッキにBスキルでコスト29のオブラクを使っている。
Aスキルのキーパーはイマイチ印象が悪いので、わざとBを選択しているんだよね。
しかもGKは多少コストの差があっても、関係ないステのモリモリで意味ないじゃん。
並のAスキルでこの本命オブラクを置き換える気は全くない。
だから今後の目標は、Sランクとかコスト40とか、できればノイアーかブッフォンだ。
って思ってたら、NDGのノイアーとブッフォンが来ただろ。
ブッフォンはAスキルだけど、ノイアーはBスキルだからオブラクと同等じゃん。
同じコスト29でBスキルなら、オブラクよりノイアーを使うに決まっている。
Gデッキじゃなく本命デッキでノイアーは使うから、全く迷わない。
そして、このNDGノイアーを本命デッキからどかすにはやはりSスキル待ちだろう。

ユニオン自体はエナボ使わず自然回復でノルマ未達、レンタルなしが基本だが、
宝箱はいつも狙ってて、たまに出るG券で今回はスタメンが獲得出来たわ。
ノルマを達成出来ないとメダルが貰えないが、宝箱のG券出やすいがっつりで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。