アーカイブ

2016年 12月 19日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのクジラコインがなかなか出ない。
数十回に一回ペースではなく、数百回に一回ペースくらいに出ない。
そのせいで、クジラコインが出るたびにフィーバーゲージを貯めても苦にならない。
当初キラコマで2000yマネー稼ぎながらやってたが、あまりの低確率でやめた。
ポイント玉ももう交換したいものがなく、いらないSランク妖怪も取り尽くした。
それでもまだクジラコインを狙うのか、よそで稼ぐのか迷う所だ。
ドロップ率が低い上に、フィーバーで回しても数少ないハズレに止まる。
当たりはSランクの壁が厚すぎて、エンマ、ぬらり、オロチ、キュウビあたり出まくる。
キュウビはもう4回も出たな。
もう心折れてあきらめてしまっている。
ポイント玉の出ない稼ぎやすいところで、オートでタッチなお友達に稼いで貰うがいい。
キラコマで稼ぐならどこステージでも同じだからクジラ狙いで良いけどな。

心から信じている。
どうせ、コインからしか出ない妖怪は最後にガチャからも出る。
今はUロボニャン欲しさに無駄なコイン狙いをするより、ひたすら稼ぐべきだ。
やる気がある人はキラコマで、稼ぎついでにクジラコインも取れば良い。
でもたぶんクジラコイン狙いがメインだと元が取れない。
ついでにクジラはありだが、あえてクジラはなしだ。

でもムチャなガチャに挑むって言うゲームじゃん。
効率は悪いかも知れないが、稼ぐだけってつまらないし、オートでもう少し狙いたい。
回転率を上げるため、yマネー稼ぎは考えず、速く終わる工夫だけした。
フィーバーまで待たずに、わざを貯めてすぐ発動する。
SSアタッカーを4人入れ、その中の二人発動すればフィニッシュ。
残り1枠でやまタンを入れれば、アタッカー二人を発動できるでかぷにを作る。
そのやり方で一周250yマネーしか稼げないが、あっという間に終わる。

今回はそう言うイベントなんだと言う事で納得している。