アーカイブ

2016年 12月 9日 のアーカイブ

次期iPhoneは7sを飛ばして8になり、ワイヤレス充電に対応するとか言われている。
なんか知らんが家のライトニングケーブルは、4番目のピンがすぐ悪くなるので、
そう言う心配をしなくて良さそうな点に魅力を感じている。
現在は電話用にiPhone7、ゲーム用にiPhone6を使ってるが、ゲーム用も買い換えたい。
でもそのiPhone8の情報を聞くと待った方が良いかなぁとか足踏みしてた。
今回、やっぱり7sは出るかも知れないとか、どっちも噂レベルだなと切り捨てた。
待って良かったと思うかも知れないが、待って失敗したと思うかも知れない。
あの時あんなこと言ってたのに嘘じゃねーかと、誰を責めることも出来ない。
噂だから。
国の規制もどこまでやるのか読めないし、今ある物だけで考えて、ついにポチった。
ジェットブラックは32GBが売ってなかったから、ブラックをチョイス。
32GBと128GBじゃ1万円以上の差があり、16GBで使ってきたあたしには無意味だ。
電話用とゲーム用をわかりやすく白と黒にしたかったので、黒なのは決めてた。

結局、ゲーム用で一番重要なのは、古い脱獄環境から新しい脱獄環境への移行な訳よ。
今脱獄してちょうどよく使ってるのに、脱獄してないiPhoneには移行出来ない。
じゃ、ちょうどよく脱獄ツールが出た時に、ちょうどよくMNPしなきゃいけない。
でもその脱獄して間もない時点では、普段使ってるものが対応してないかも知れない。
一応、使ってないiPhoneで脱獄はしてみて、様子を見て移行する事になる。
ちょっとその間、古いiPhoneも新しいiPhoneも、どっちも回線につなげたい。
じゃ、MNPしてしまったらダメって事になるんだわ。
とにかく、先にSIMフリーで端末を用意して、いつでも脱獄出来るようにしておく。
脱獄ツールがリリースされてからじゃ遅い。
んで、リリース後すぐ脱獄してみるけど、アプリが対応するまで待つ。
準備が整ったら、今使ってるゲーム用機からSIMカードを抜いて新しい方に入れる。
そこまで出来たら次はいよいよMNP先を考える。
ゲーム機は通話しないので、パケットのみの安物回線に変更したい。

と、最終的には脱獄かつ安物回線で維持すると言うのが目指しているゴールだ。
じゃ結局SIMフリーiPhoneを買う以外に実現出来ないし、買うなら今って事だ。
心配なのは初期不良がだいぶ遅く見つかったら面倒だなってこと。
今買っても今使わないんだもん。

この時期はソシャゲ同士が客の取り合いを激化させる。
だいたいクリスマス限定のガチャしたりイベントしたりで、個別に盛り上がる。
ソシャゲを一つしかやってない人は、そのソシャゲが盛り上がって楽しいはず。
たくさんやってる人は、時間をどれに使うか迷ったり、金をどれに使うか迷うはず。
あたしの場合、自分がゲーム好きではなく無料好きだと気付いちゃったから関係ない。
課金者を奪い合ってるので、どれも課金者向けコンテンツになりがちだろ。
毎年そのことを忘れて、クリスマスだからって良いことあるのかと期待しちゃうんだ。
クリスマスだからこそ、無料では全く良いことがないと思うべきだ。
今月は課金者様月間であり、金を払うか凍えて待ってるかしかない。
ま、正月ぐらいは何か無料でも良いことがあるかと期待して良いだろう。
あたしが運営しててもそういうロードマップでやると思うわ。

白猫プロジェクトはクリスマスガチャで破産させておいて、たたみかけて入れ替え。
っつーかクリスマスキャラには壊れなしで、やるべきではないガチャだった。
クリスマスを目玉にするんじゃなく、クリスマスを罠に使うとはやられたぜ。
課金しなきゃガチャ出来ないなら、新年まで冬眠してガチャ出来るまで待つわ。
デイリーやイベントこなすのはもともと面倒だったが、
ついにプレゼントクエストも面倒になり、複数プレゼントだと一日で出来ないわ。
面白さも感じないし苦痛でしかない白猫だが、全くやめる気はないのよね。
やりたくない分はやらなくていいレベルでつきあえるからだと思うわ。

ワサコレはクリスマスに塔をやるらしく、こんなのが稼ぎ頭になったのかと驚く。
さすが、あたしがスルーすると決めたイベントだから、課金者ががんばるんだろう。
問題は、鳳凰杯のミキサーにかけたから星5デッキがもう組めないことだ。
いいよいいよ、どうせ何の塔が来ても組めないんだし、星5に限ったことではない。
今回もいつも通り、無理なデッキを要求されたと思ってスルーで良いわ。
NDGはまだ解散してないので、今回は2塔まで行くかも知れないし、面倒で1塔のみかも。
年越しキャンプでやることがいくつかあるし、ワサコレもそれまで冬眠だわ。
これも白猫同様、自分のペースで遊んであとは放置出来るから消さずに済む。

ぷにぷにに関しては、クリスマス商戦がエグいのかどうか分からないくらい麻痺してる。
課金した場合はどのくらいガチャ出来て、どのくらいの確率で当たるのか、
毎回ガチャの当たりを全部出すまでやって無料だから価値観がおかしくなってる。

ソルゼロは特定のSSRを当てなきゃ進まない所まで行ったので、完全に詰んでる。
ガチャする気はないしガチャ以外でクリアできないし、やり直すほどの価値もない。
その上、今日からのイベントは順位報酬らしいから、もうやる意味ないなってところ。
ヴァルコネよりは放置可能でまだ消してないが、これも長くは遊べないだろう。