アーカイブ

2016年 12月 1日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷには争奪戦なので、オートでタッチする友達と相性が悪い。
プレゼント袋を連打で壊せないし、避けてぷにだけ連打するってのも難しい。
大きなプレゼントが2個降ってきて、連打出来るぷにがなくなって詰んだりする。
でもだからこそ、スクリプトを工夫して争奪戦用に調節する楽しみがある。
まぁ、普段より画面の広い範囲を移動しながら連打し、でかぷにはわざで作ってる。
マネー効率も悪いし順位報酬だし、今回は他のゲームに時間割くわ。
さいわいにも、取っておきたい強い妖怪もなく、星取りもしなくて良いみたいだし。
アプリ更新してタイトル画面にアレとか出てるのに、争奪戦なんかやってられるか。
珍しくいろいろ取り逃してスルーする覚悟。
と言っても、他のアプリがイベントやってなきゃ全力でやるんだけどね。
タイミングが悪い。

しばらく別枠ガチャばっかりだったので、ルーレットのAランクが埋められなかった。
今回は久しぶりにルーレットだから、むしろAランク狙いでがっつり回そうと思った。
唯一持ってなかった覚醒SSシリーズの大ガマも、Aランク埋めのついででしかなかった。
っつって、覚醒大ガマは初日に、わりと簡単に出てしまっている。
イベント限定は水虎2、コマじろう1、キラコマパス1で、パスは中身ハズレ。
天狗って使わないSランクだし、キラコマも記念品にしかならそうな新スキル。
ししコマ、コマさんサンタも別にいらなそう。
三択老師はまだスキル確認してない。
ま、ガチャもイベントも、コンプ狙いでないなら余裕でスルーだな。
始めたばかりの人とかは、こういうときにこそ通常ステージでマネー稼ぎだろ。
映画のアレに向けて、みんな今回は手加減するべきタイミングだわ。
いやあたしはアレに向けてとかじゃなく、他のゲームも忙しくなりそうだから。
ワサコレのユニオンとぷにぷにの争奪戦を休んで、ヴァルコネはアンインストール。
ソルゼロをさっさと終わらせて白猫やらなきゃ。

ソウルリバースゼロでアキレウス配布イベントが始まった。
ヴァルコネで配布されないイベントに騙されたばっかりだから、普通で良かった。
しかも、イベント予告を信じてルナ属性だけ育成したから、難易度について行ける。
ま、楽勝ってわけではないので、倍速オートでも結構時間がかかるんだが。
白猫のダグラスと一緒で、配布はされても期間内しか育成できない。
中途半端な強さのままイベント再開催まで待つ事になりかねない。
だから、わりと急いで石割って周回したんだけど、覚醒4回は楽勝だった。
ルナ属性の育成にもがっつり石割って、アキレウスにもがっつり石割る。
ガチャしてる余裕はない。
3%しか当たりが出ないガチャだし、ガチャ引かなくてもイベント行けたしな。

アキレウスイベントの最高難易度1回プレイで400くらいポイントが入る。
それを8万ぐらい貯めるとアキレウス4凸完成となる。
200回ハムスター周回だな。
今スタミナ80くらいあるし、イベント周回中も石貰えるし間に合いそう。
いや石割る数は間に合いそうでも、プレイする時間が足りなくて困る。
一日1万ぐらい稼ぐペースはかなりしんどいぞ。
そう思って、初日は本気でぶっ飛ばした。
他のゲームのイベントも始まったし、先に終わらせるくらいの気持ちでな。

したら、イベント用ガチャポイントでアキレウスが一回出た。
と言うことは、ノルマが8万から6万に下がったと言う事だわ。
ひょっとして、さらにガチャからアキレウスが出たらどんどんノルマ下がるのか。
期待して良いのか。
と思ってからあと全然出ないまま、ノルマ2万まで来た。
序盤でサービスしてすぐサイレント修正したんだろうなって感じたわ。

アキレウスの性能はとても良く、前衛ばっかりのソルだけどスタメンに入る。
SSRだしアタッカーとタンクの両対応だから長く使うと思うんだわ。
まだ2凸だけど、4凸まで周回したくなる配布キャラ。
覚醒は終わってるので、本当にただの脳死周回でイベントガチャにも期待。
その周回が終わるまではレギュラーの育成もストップで。