アーカイブ

2016年 12月 16日 のアーカイブ

ここに来てまたワサコレしてる時間が増えたのは、育てる選手が貰えてるからだろう。
ガチャありきでずっと当たらないゲームは面白くないし、当たればしばらく楽しめる。
ワサコレはずっと当たらない部類だけど、今は年越しキャンプが待ち遠しい日々。
育成順番が詰まってるせいで、わりと優秀そうな選手を一人ミキサーしてしまった。
コスト33スルー上空のパウリーニョはスタメン候補だったけど、MF詰まってるんだよね。
マトゥイディとかウィリアンとかフェリペアンデルソンとか、MFのコスト33いっぱいいる。
コスト31シュバ、コスト30ミルナーはチェイスするしサイドも出来る。
ジャカ、オスカル、コスタはパウリーニョより高コスト。
プラス選手594振らないといけない現状で、パウリーニョに食わせて良い選手がいない。
MF以外にもそろそろプラス選手を割り当てたいし、今はパウリーニョを養えない。
などと贅沢言えてる状況だと、フレマもそこそこ面白い。
誰を育成するか迷ってる間がいいね。

気に入ってる352カウンターのOMFにジャカを起用してみたら、フィード連発してる。
いや連発って言っても、このフォメでOMFがボールに触る回数は他より少ないけどね。
他のフォメだとフィードが発動するほど下がってなくて、スルーパスばっかり。
フィード持ちをOMFで起用してもスキルが一つ死ぬと認識してた。
OMFがボールに触る機会の少ないフォメだが、持ったときフィードがちょうどいい。
まだ限突もプラス振りもしてないジャカだが、これだけで十分使えそう。

今回のイベントで毎日貰える20券から、特効のGCSコスト30エムレカンが出た。
残念ながら、どのポジションでもコスト30ではスタメン基準ではない。
でもチェイスとフィードらしいんだよ。
今OMFにジャカを配置したが、チェイス出来てフィードならなお良いじゃん。
これもキャンプで一発極して試したいが、フォラントも試したいし困ったな。
いや、どっちも試してみるだけで、コスト30じゃスタメンにはならないんだよ。
どっちかと言えばミドル持ちだしフォラントの方が、可能性はある。
特にMFは今混んでるけど、FWはネイマールとペッレしかいないからな。
ペッレもミドルなしでいけそうなくらい強いし、コスト30には負けないと思うが。
エムレカンにはCB適正もついてて、チェイス上空コスト30と置き換えも試したい。

キャンプで誰を極めて、誰にプラス選手を振り、誰を食わすかってところ。
明確な目標もなくやってるし、強くする意味も勝つ意味も全くない。
それでもログインしてときどき育てたい選手が出れば続けていける。