魔天王の将来性

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタックはずっと無視して来た。
この度、オートでタッチするお友達ができたので、試しにやって貰ったところ、
初めて景品のビッグボスでブシ王を貰う事ができた。
興味なくてビッグボスが何体いるのかも把握してなかったが、コンプしたくなった。
今が何周目か把握してないが、あと一周してくれたらお友達が取ってくれるはず。
そう思って、どのビッグボスに何で挑もうかと編成してみている。
ラストブシニャン、ホノボーノ、ぬえ、はわざレベルを上げたから使えるだろう。
問題は、ウスラカゲとブキミーのアタッカーを育てていない事だ。
そこにちょうど魔天王が確率アップして、プラチナ鬼狙いのついでに出まくった。
おかげでバッド坊やの稼ぎにも使ってるけど、スコアアタックにも使えるはず。
だったらわざレベル最大にしておきたい。



ドリームルーレットをダラダラ回してれば、確率アップだし出てるわ。
でもそれは、超当たりの中で魔天王がアップなだけで、超当たり自体が少ない。
いくら確率アップでも、その期間中にわざレベル最大までは行きそうもない。
別に急いではいないので、確率アップが終わってからもわざレベルは上がる。
じゃあ秘伝書を使って今上げる事もない。
でもよく考えたら、急いではいないがいずれ最大にしてスコアアタックするんだよ。
いずれ最大にするなら、今最大にすれば今バッド坊やの稼ぎが増えるじゃん。
そう言う事で、とりあえず魔天王は育て終わった。

さて、ゴージャスやデビビランも秘伝書を使うかどうかで迷う。
バッド坊やの稼ぎには両方入れてるが、わざレベルは2と3だ。
今秘伝書を使えば今稼ぎが増えるが、アタッカーじゃないとあまり増えないだろう。
スコアアタックの時に秘伝書入れた分の働きを出来るかどうかも疑問だ。
こちとら、ビッグボスが貰えるギリギリの圏内で十分だしさ。
優先順位は低めかな。

現状、ドリームルーレットから出る妖怪は全部出たので、もう狙ってるやつがいない。
Bランクは全員ミニ秘伝書だが、Aランクはまだまだで先は長い。
だもんで、また新妖怪が出るまで貯蓄しておこうかと。
急いで秘伝書を取らなくてもよく、急いで確率アップを狙わなくてもいい。
結果的に、魔天王に秘伝書入れたおかげで開放されたわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。