おうぎのまい明鏡止水

星ドラの初心者マーク期間が1週間をきって、いよいよ育成方針を決めなきゃな。
ストーリーも終わらせちゃったから、はぐメタのカギ入手頻度も下がり変更しにくい。
メタスラの弓を持たせるやつがスパスタって言うのはもう最後まで変更なしだろう。
物理攻撃が効かないやつもいるからメタスラダガーの魔法戦士も変更なし。
もう一人はパラディンなんだけど、余裕があればバトルマスターもやろうかと。
防御や回復が必要な場合と、より火力が必要な場合があるだろうしさ。
このバトルマスター枠を、パラディン兼用にするか魔法戦士兼用にするかが迷う所。
オンステージや怒りを戦友の盾で守る事を考えると、パラディンは捨てがたい。
しかし魔法戦士は当初マモマスを目指してたので、最も育成が遅れている。
だから結局バトマスは、育成が進んでるパラディンで余裕があったらになっちゃう。
でもバトマスのレベル8でマルチに行ったら全然入れて貰えなかった。



マルチでときどきはぐれメタルが出た時用に、今はメタスラの扇を持って行ってる。
大天使のツメでアーククローとタイガークローを発動してもダメージが足りないし。
大天使の良い所はベホイミが使えることだが、ベホイミが必要な敵にだけ使おうかと。
マルチでは天空の盾で十分だし、ソロではハッスルもいるし。
なにより、このゲームでは回復はアイテムなんじゃないかと思いはじめた。
メタスラと戦う時だけ扇に持ち替えるのではなく、ベホイミする時だけツメにするわ。

扇にメタスラの舞ではなく扇の舞をセットしたけど、ちゃんとメタルにダメージが通る。
あとベホイミはセットできないけど明鏡止水が自己リジェネに使えるはず。
補助特技Bではやいばくだきぐらいしか攻撃技を持ってなくて物足りないし、
だから大天使のツメには補助特技Bを空欄にして誤タップ防止してるくらいなんだわ。
メタスラの扇だと並び順で誤タップしないから、リジェネをつけておいてる。
使ってないけど。

パラディンだと回復力あるけど、いま武闘家のレベル上げもやってて、
だったらベホイミよりメタル狩り優先でいいだろうってのもある。
そのパラディンかバトマスか武闘家かってあたりはまだブレブレで、武器もブレブレ。
魔法戦士とスパスタは安定期。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。