ズルしながら100連戦

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エミュレーターで古いゲームを遊んでるから、何を書いても今さらな話になる。
もう誰もやってないけど、DQMJ2Pもいよいよ終盤でやることがなくなってきた。
レアな合成を繰り返してボスを仲間として作り出してこそ本当のゴールになるだろう。
けどそれを作って戦う相手がいないから、別にやる必要もない。
リアルタイムで遊んでる人は、攻略用じゃなく対人用デッキを作るという楽しみもあっただろう。
今さらでなおかつエミュだと、対人もないし配信もないし、そもそもフルでは遊べないんだが。
単体で遊べる所としては、勝ち抜きバトルの100連勝に挑むデッキを組むことぐらいだろう。
ところが100連戦もするとなる数時間かかるわけで、エミュではステートセーブする必要がある。
実機なら二つ折りでスリープにしておけば良いが、iPhoneではゲームだけしてるわけに行かない。
エミュでステートセーブを利用してしまったら、じゃぁ負けても巻き戻せば良いって事になる。
100連戦に耐えるデッキじゃないのに、負けてもやり直して無理矢理100連勝してしまった。
やってる途中で気付いたのは、ベホマラー役で連れてきたスライムカルゴがMP消費2倍だったこと。
100連戦で自動MP回復のスキルを付けてベホマラー連発のはずが、MPはどんどん減っていく。
ま、もう一人全く同じスキル構成で攻撃役を入れてたから、交代で攻守させて乗り切ったが。
この反省を踏まえ、スライムカルゴの代役でMP消費2倍じゃないやつの育て直しまでやるかどうか。
そこまでしてもう100連戦はやりたくない。
あとダイの大冒険で登場したメドローアを使いこなすキャラを育てたいとも思う。
けど育てて誰と戦うのかって所だし、これで終わりかもう少し遊ぶか悩むところ。

あたしが今回のプレイで作ったキャラでは、ジェネラルダンテが最高傑作かと。
「こうどうはやい」のモンスターに「ゆうき」「メタルハンター」「アサシンブロス」となる。
同じ条件でにじくじゃくやスライムカルゴを育てた。
そうするとMP自動回復、ベホマラーベホマズン、メタル狩り、全体攻撃特大を兼ね備える。
そういう万能キャラ2体と、テンションアップ持ちのデュラハーンで3体を組んでた。
これで全ザコ、全ボス対応できると思って100連戦とかもやったんだが。

んでスライムカルゴはライトメタルボディの副作用でMP消費2倍だからアウトだね。
虹孔雀は魔神斬りばかりやりたがって、ミス連発なのが気に入らない。
ジェネラルダンテなら「れんぞく」4回攻撃だから、たまに魔神斬りしてもむしろ良かったりする。
その「こうどうはやい」の連中ほど先に動いてMP消費するから、最大MP上限値が大事。
オーシャンクローだとMP上限低くて大技連発について行けないだろうな。
煉獄天馬が人気らしいが「アンラッキー」がどれほどアンラッキーかわからなくて使ってない。
ネットで調べたら、会心が出にくいのは全然いいけど状態異常にかかりやすいのは困る。
レオパルドはMPが十分あるけど弱点多いなぁ。
キャットフライはあと少しMP欲しいなぁ。

こうやって色々悩んでも、どうせ作ったモンスターの使いどころはもうないんだが。

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